SSブログ

札幌戦 3-1 祝!250勝 [名古屋グランパスエイト]

勝ち点差0の2位で中断へ。

J1リーグ 第13節 @札幌ドーム
名古屋グランパス 3-1 コンサドーレ札幌
                 宮澤(前半16)
マギヌン(後半5分)
玉田(後半24分)
ヨンセン(後半35分=PK)
・ グランパス公式
・ 日刊スポーツスコア速報
・ J's GOALゲームサマリー

グランパスとしては、2002年以来6年ぶりの
札幌ドームのコンサドーレ戦。(当時のグランパス公式
あの時は、日曜デーゲームだったので、土曜に札幌入りして、
ジンギスカン→海鮮→すすきの→ラーメン→かにづくしと
グルメ三昧の旅をして、グランパスが負けたことも、
忘却の彼方へ押しやってしまったくらい。

でも、あの時のスタメンで残っているのは、楢崎と直志だけ。
あっ。ディドはコンサのコーチだったんだっけ。

札幌現地遠征の皆さんがうらやましいなと思いつつ、
おととし、札幌旭川には旅行で行ったからいいもんと
負け惜しみも言っています。台風の中でしたが。

試合はコンサ新人宮澤のミドルでコンサドーレが先制。
いやな流れかなと思っていたら、後半5分に小川が落とした
ボールをマギヌンが決めて同点。
更に、後半途中から入った杉本を起点に、玉田が
技ありゴール。にくいね。
そして、杉本が倒されて得たPKをヨンセンが決めて3-1。

レッズが敗れたものの、得失点差がまだあるので、2位のままで
中断を迎えることとなります。
代表に行く、玉田、楢崎そして吉田。
チームでの実績に自身をもって、青いユニフォームに着替えて
闘ってきてください。もちろん、目先の試合だけではなく、
その先にある大きな目標に向かってですが。

そして、身内の不幸にもかかわらず、日本に残ってプレーした
ヨンセン。ありがとう。この一週間はチームのことを忘れ、
家族のことを支えてあげてください。

そんなこんなで、今日の勝利でグランパスJリーグ通算250勝。
J開幕から15年でひとつの通過点ではありますが、
おめでとう。そして、ありがとう。

もちろん、記念Tシャツは買いますよ。

昔から、好調で中断に中断に入っても、中断明け
ぱっとしなかったりすることも多かったグランパスですが、
今年はそんなことがないように。
ナビスコもありますし、しっかりモチベーション維持して
中断期間を送ってくださいな。

あと、現地組の皆さん。
くれぐれも食べすぎには気をつけて。
ススキノは火気厳禁ですからね。

DSCN1734.JPG

うらやましい気持ちは、この前日本に帰ったときに、
セントレアのお土産コーナーで買ってきた、
白い恋人を食べて紛らわせておきます。

DSCN1735.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒼穹の昴ワイルド・スワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。