SSブログ

新しいおもちゃ [上海日記]

今回日本に帰って、またたくさん買い物をしてきました。
1個空っぽのスーツケースを余分に持って行った位。
帰りはそれも一杯になって戻ってきましたよ。

何を買ってきたかというと、おもちゃの三種の神器。
まずはこれ。

DSCN1669.JPG

新しいノートPCです。

CF-W7CWHAXS

CF-W7CWHAXS

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア:

今までのPCが時々挙動不振になって、いつ寿命を
迎えてもおかしくなくなってきていたので。
中国で簡単に日本語PCを手に入れられないのでね。
海賊版のOSならあるんでしょうが。

DVDドライブ内蔵で、軽くて、XPでって選んでいくと
必然的にLet's noteになりました。12.1型のCF-W7。
最近夏モデルと呼ばれる最新モデルが発表になりましたが、
その前の春モデル。
店頭ではVistaモデルばかりだと聞いていたので、
通販でオーダーして実家に配達しておいて、ご対面です。
いろんなソフト入れ直しだったりで、やっと使い心地が
よくなってきました。

つぎなるおもちゃがこれ。

DSCN1710.JPG

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

ええ。デジイチ買ってしまいました。
猫を飼って、猫ブログ始める準備ですっていうのは、
半分冗談で半分本気な動機です。
オリンピックとかも行くし、ズームも出来るカメラで
写真に残したいなって思ってね。
コンデジで写真撮ってましたが、なんだか欲しくなったんです。

店でいろいろ悩みましたが、素直にベタな入門機を。
ママが子供を撮れるなら、俺でも猫が撮れるでしょう。

続いて、おもちゃ三種の神器の最後がこれ。

DSCN1716.JPG

日本の携帯の機種変もしてきました。
最近の用語だと、買い増しですが。
ちょうど、前のケータイを機種変してから丸2年に
なったということもあって。
前の904SHは「3G何でも入り」ってやつで、当時の
ボーダフォンのケータイがどんどん大きくなっていった
その時のもの。日本に帰る度に、みんなのケータイが
どんどん小さくなっていくのを見て、うらやましかったんだよね。

国際ローミングがマスト、おさいふケータイもEdyで使っていたから、
必要で、どうせならワンセグもつけちゃえと思うと、機種は
絞られてきて、シャープかパナかっていう選択で、
シャープの920SHを選びました。
ここ最近ずっと日本の携帯はSHだしね。

機種変した翌日に上海に戻ってきたので、使い勝手どうこうも
まだよくわかりませんが、とりあえず、小さくなったことに
満足です。これから帰国の度に機能を試すことにします。
年間何日使うかよくわかりませんが。

1686110

豊スタでも衝動買いをしてしまいました。
小川のレプリカユニはグランパスオンラインショップ
注文してあったんですが、豊スタのグッズ売り場に行ったら、
ずっと俺を見つめるグランパスくん師匠のつぶらな瞳が。

ぷよぷよグランパスくん

こんなものを買うから、スーツケースが一杯になるんです
けどね。

あとは、本。
読むペースと買うペースが明らかに逆転してますが。

4-2-3-1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書 343)

4-2-3-1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書 343)

  • 作者: 杉山 茂樹
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 新書


最近話題の新書ってことなので。うんちく垂れるには読まないと。

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い   禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)

  • 作者: 山田 真哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: 新書


やっと「下」が出たんですよね。

落日燃ゆ (新潮文庫)

落日燃ゆ (新潮文庫)

  • 作者: 城山 三郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1986/11
  • メディア: 文庫
そうか、もう君はいないのか

そうか、もう君はいないのか

  • 作者: 城山三郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/01/24
  • メディア: ハードカバー


大学の先輩にあたる城山三郎。
そういえば、入学式の記念講演が彼だったっけ。
追悼コーナーがあったので、そこから2冊。

きょうの猫村さん 3

きょうの猫村さん 3

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: 単行本
チーズスイートホーム 5 (5) (KCデラックス)

チーズスイートホーム 5 (5) (KCデラックス)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: コミック

俺の中での二大猫漫画も忘れずに。
建前はヨメのものですが。

トウ小平秘録 上

トウ小平秘録 上

  • 作者: 伊藤 正
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: ハードカバー
トウ小平秘録 [下]

トウ小平秘録 [下]

  • 作者: 伊藤 正
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/04/22
  • メディア: ハードカバー

産経新聞に連載されていた記事を本にまとめたもの。
産経が北京に送ろうと思ったら、当局に押収されたという
いわくつきの本。天安門事件の記述が「問題」と
されているようですが、自分の目で確かめてみたいと
思います。

ちなみに、今読んでいる本がこれ。

ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)

ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)

  • 作者: ダライラマ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 文庫

問題の背景を知るには、読まないと。
読み終えたら、読書記書きますね。

本も読まなきゃいけないし、おもちゃで遊ばなきゃ
いけないし。ああ、忙しい。忙しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

点と線水本ねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。