SSブログ

ついに北京への切符をゲット [北京オリンピック]

北京オリンピック開幕まで100日を切って、
聖火リレーの動向も気になる今日この頃。

ついに中国国内向け最終発売となる3次販売が
昨日、5月5日から始まりました。

北京オリンピック公式チケットサイト

国内向け入場券販売始まる…人気競技は即日完売

9時前に出社した時には、うちの会社の近くの
中国銀行にはチケットを求める長蛇の列。上海でも。

やばいと思いながらも、オフィスに行って、仕事をしている
ふりをしながら、サイトでチケット争奪戦に参加しましたよ。

DSC00542.JPG

最初はトップページにすら入れなかったのですが、
途中で気がついて、英語の方のトップページから入れば、
ログインできました。

それから先も、Waitingの画面が出続けたのですが、
なんとか、取れました。

DSCN1671.JPG

3次販売は一人2カードまでの制限付き。
俺のIDとヨメのIDを駆使して、2人分で取れたのが
このチケット。
中国銀行で発券可能だっていうから、
受け取りも早速済ませました。

8月10日 男子サッカー 予選B組2試合@天津
8月12日 女子サッカー 予選G組1試合@上海
8月13日 男子サッカー 予選B組1試合@瀋陽
8月18日 女子サッカー 準決勝1試合@上海

「北京の切符」といいながら、北京開催のチケットが
ないじゃないかっていうつっこみは禁止です。

ええ、サッカーの日本戦、男子を2試合、なでしこを1試合とりました。
10日は、前日北京で柔道をみて、朝にビーチバレーを見てから
天津に移動。13日はついでに夏休みにして瀋陽旅行でも
してこようかな。

中国国内向けチケットなので、周りが中国人だらけの
可能性も高いですが、しっかりジャパンブルーのユニフォームを
身にまとい、日の丸振って来たいと思います。
去年の女子ワールドカップで似たような体験は経験済みだしね。

あとは、フライトのチケットとホテルの予約か。

それよりも、無事に大会が開催されるかどうかっていうのも
心配ですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。