SSブログ

メンテナンス終了・・・ [ノートの切れ端]

【So-net blog リニューアル】メンテナンス終了のお知らせ

一昨日の15時から今日の10時までの43時間の予定が、
やっぱり遅れて今日の15時まで。(日本時間)

いろいろ変わったようですが、身近で一番大きい変更はアドレス。
今までは、http://blog.so-net.ne.jp/teddy/でしたが、

これからは http://teddy.blog.so-net.ne.jp/ 。

昔のアドレスでも自動変換されるらしいですけど、
もし、ブックマークとかされている方は、登録の変更を。
RSSフィーダー介して読んでいる人はどうすればいいんだろ。
これを読めたっていうことは、それでいいんだよな。きっと。

慣れの問題もあるかもしれませんが、とりあえず、ぱっと見の
文句を列挙します。

ますは、おそらくバグ。
・「続きを読む」をクリックして進むと、ブラウザのタイトルが#more#more#moreになっている。
・サイドバーの絵文字で表示されないのがある。

続いて仕様面
・キーワード広告導入はいいけれど、色設定してあるところにリンク
貼られているから、色設定が台無しになっている。
・外部のブログパーツで表示されなくなったのがあった。
(アドレス変わったから?)再設定し直ししたけれど。
・この文章の入力画面。html入力がデフォルトになったのかなぁ。
リンク表示とか出てくると見づらいんだけどな。

とりあえず、今晩もう少し試してみます。

【So-net blogリニューアル】主な変更点と拡充機能のお知らせ
タグ:So-net blog
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

けやき

慣れれば使いやすくなるのでしょうか・・・^^;
html入力は大変そうなので、設定画面からリッチテキストエディタ利用に切り替えてみました
明日から大変そうです
今回のリニュ、ド素人な私にとっては、あまり嬉しい変更が見つかりません(笑)
by けやき (2008-02-27 18:48) 

Teddy

>けやきさん
私もとりあえず、設定画面でリッチテキストエディタの
選択を見つけて設定を変えました。
もともと編集画面にあった機能が消えて、
設定画面で選ばなきゃいけないっていうのは
不便ですね。

今回、他のブログサービスであるサービスを一気に
入れようとしたっぽいですが、ソネブロのよさを消さないか
ちょっと不安ですね。
今のところ、使いにくそうだし。
by Teddy (2008-02-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。