SSブログ

上海上陸! [名古屋日記'04-'07]

って、言いながら、ホテルについてテレビをつけたら、
アントラーズ対ガンバ。
1チャンネルがNHKの国際放送でした。

海外出張のお約束で、前日の夜はなんだかんだで、
どたばたと。結局、ほとんど寝れず。

そして、ついたセントレア。
e-チェックインをすると早いよと聞いていたので、
試してみようと思ったけど、結局そこに係員が
立っていて、いちいちそいつにフライト情報を
説明しないといけない。きっと自分でやったほうが
早いのに・・・。

ラウンジで軽く休んでから搭乗口に行くと、
ぞろぞろと人の波が。
嫌な予感をしながら、アナウンスを聞くと、俺の乗る
フライトが搭乗口変更だと。
何でも、バスで駐機場まで移動する予定だったけど、
風が強いから、タラップ上っていくと危険だから、
普通のウィングの搭乗口に飛行機を回して、乗せるからって。
いやいや、普通の搭乗口が空いてるなら、最初からそこに
しとけよ。と普通に思う。
結局、30分くらいの遅れ。
ホントに幸先のいい、スタートだ・・・。

で、ホテルについて、一眠りしてから散策開始。
会社が浦東にあるので、ホテルも浦東。
浦東といえば、有名な東方明珠、TV塔。
通りにでると見えるので、そこを目標に歩き出しました。
いやいや、見えるから近いんだと思って歩いたけど、
地下鉄の2駅分。どんだけ歩いても、なかなか大きくならない。
途中で、我慢できなくなって、肯徳基で、一休み。
タイに行ったときも、一人で最初に入った店は、肯徳基だったな。
あ、肯徳基って、何だって?KFC、ケンタッキーです。

指さし注文でいけると思ったら、辛いのと普通のとどっちがいい?
「辣的マ?」って、聞かれて、早速パニック。
テキトーに「らーだ」って答えてから、意味がわかりましたが、
幸先が思いやられる。

そんなこんなで東方明珠に到着。
アジア一の350mからの景色を楽しみましたが、
結構混雑していて、中国人のパワーに圧倒され、
早速辟易しつつあり・・・。

そんなこんなで夕方になり、会社の同期夫妻と合流。
一緒に日本飯を食いながら、上海生活の指南を受けました。
部屋選びのポイントとか、引越しで持ってこなくていいもの、
逆に持ってきたほうがいいものとか。
彼ら夫妻は社内結婚なので、3人で食事していると、
自分たちがどこにいるのか、よく分からなくなったりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲府戦 2-0 2連勝!上海の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。