SSブログ

てくてくバックパッカー見参 [その他サッカー]

気分を変えて、今日の話。
いよいよ、今日12月10日。
TOYOTAプレゼンツ クラブワールドカップJAPAN2006の開幕。

去年は国立で開幕でしたが、今年は豊田スタジアムで開幕を迎えます。

その開幕のカードがオセアニア代表オークランドとエジプト代表アルアハリ。
アマチュアチーム・オークランドには今年も助っ人日本人が参加します。

その男とは、てくてくバックパッカーこと、岩本輝雄。(公式HP
2004年にグランパスでプレーし、怪我により1年で退団。
去年、今年と所属チームがありませんでしたが、復活です。

街道てくてく旅―東海道五十三次完全踏破

街道てくてく旅―東海道五十三次完全踏破

  • 作者: NHK「街道てくてく旅」制作委員会
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本


去年のカズと比べると、やっぱり見劣りするよな。
ヒデの名前も出されてたけど。

でも、本人は至って上機嫌。
俊輔を超えたって豪語してるらしいし。(Yahoo!スポーツ-スポーツ報知

元・グランパスのテルだけど、よく考えると、豊田スタジアムで活躍してないよね。
2004年にグランパスの選手として出場したのはジュビロ戦ヴェルディ戦
両方とも負けてるんだよな・・・。
豊田スタジアムでテルがゴールを決めたのは2003年の1stステージ。
ベガルタの選手として。そう、あのイヴォの最終試合

いつもはゴール裏の豊田スタジアム。
今日はカテ1、メインスタンドです。
どうせまたガラガラなんだろうけど、「ワールドカップ」を楽しんできます。
テルも観れるといいな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

pochi

寝坊しないようにねf(^^;

多分お尻が温かいよね? と言いたいところでしたが、よくよく考えてみると、「何でここがカテ1なんだ?」というお席かもしれないですからね。
by pochi (2006-12-10 05:51) 

くろ

わたしも今夜、豊田スタジアムへ行きます。知人からチケットをもらいました。カテゴリー2なのですが、4階のようです。こういう時でないと、ゴール裏以外で試合を見ることはないですからね。岩本の活躍に期待。
by くろ (2006-12-10 08:48) 

Teddy

>pochiさん
よくお気づきで。
グランパス戦だとカテ2かカテ3で売られている席ですよ。たぶん。
去年に至ってはカーブに入っていたもの。今年は少しマシみたい。
と言うわけで、あったかシートはあてにならないので、
自分で防寒していきます。

さっき起きたので、寝坊はないかと。
二度寝をしなければですが。
by Teddy (2006-12-10 11:49) 

Teddy

>くろさん
4階席も、普段は行かないですよね。
俺は昔、あゆのコンサートで行った位・・・。

ピッチ全体が見渡せると思うので、それはそれで楽しめますね。
テルに期待しましょう。
by Teddy (2006-12-10 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。