SSブログ

浦和戦 試合終了 1-0 [サッカー観戦記]

ヨンセンオーレ!

J1リーグ 第31節 @豊田スタジアム
名古屋グランパスエイト 1-0 浦和レッズ
ヨンセン(後半34)
http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/1118/result.html
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/graminfo/20061119/spon____graminfo000.shtml
http://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20061118naur.html

試合前)(ハーフタイム

浦和に勝った!!

このまま0-0で終えられたら御の字かなと思い始めた後半30分過ぎ。
浦和のクリアボールを拾った本田が絶妙のクロス。
それをヨンセンが頭で決めてゴール。

後半唯一のシュートが決まって首位浦和を撃破しました。

ベンチワークも意図を感じましたね。
後半、レッズも4-3-3にフォーメーションを変え、
真ん中に入ってきた山田がフリーになる場面が多くなると、
吉村を投入して、中盤の守備を強化。
更に、玉田と渡邊を変えて、4-4-2にしてバランスを整え、
リードを奪った後は、須藤を入れて1トップ。更に中盤の守備強化。
もちろん選手の意識も高かったようですが。

ボール支配率45:55。シュート数3:18。
圧倒的にレッズペースだったこの試合。
レッズが決定的な場面も数々ありましたが、楢﨑の好セーブに
助けられましたね。ネ申。
増川もひやひやさせられる場面もありましたが、
ワシントンを封じこめました。

でも、この激闘を制した代償は大きかった。
長田主審がグランパスに出したイエローは6枚。
その結果、藤田と本田と直志が次節出場停止。
本田は、代表があるからまあいいかって気もするけど、
直志はねぇ。これで連続出場も途絶えることになります。
深夜の東海テレビの録画中継も見たけれど、あれは明らかに
闘莉王が押してるよね・・・。よくみろよ。逆にPKだよ。まったく。
オフェンスで体を張ると必ずファールか?長田さんよ。

1個だけ駄目だし。
それは恵太。
記録としても昨日はシュートゼロ。
スピードを活かして抜け出すシーンがたくさん見られたのに、
簡単に取られたり、単調ななセンタリングで終わったり。
レッズの鈴木啓太にとことんボールを奪われ、
「けいた対決」は啓太の負け。

首位との戦いが終わった後は、下位3チームとの3連戦を残すのみ。
金を含めた主力を出場停止で欠く中、どんな戦いを見せるのか。
「弱きを助けて、強きをくじく」グランパス。
強きレッズはくじいてやりました。
降格争いのどのチームを助けてやるのか。
ある意味、リーグ戦を面白くするのはやっぱりグランパスです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

しょうちゃ@BlogAnoia

TBありがとうございます。
>長田主審がグランパスに出したイエローは6枚。
闘莉王のファール紛いのディフェンスはスルーでグランパスのプロフェッショナルファールは何れもイエロー。私としてはグランパスの6枚は仕方ないと思いますがレッズの1枚は次節以降の試合を考えた調整だとしか思えませんでした。

しかし、そういう逆境の中勝てたことは大きいです!
by しょうちゃ@BlogAnoia (2006-11-19 20:05) 

Teddy

>しょうちゃさん
イタリアの八百長騒ぎでは前節の対戦相手に退場者を出させるのも
手口の一つだったとか。
さすがに、そんな裏はないと思いますが、昨日のはひどすぎますよね。
ホント、長田氏ね。
by Teddy (2006-11-19 22:46) 

ぴちぶー

予定通り?浦和は撃破してくれましたね。
今年の降格予定チームの目玉商品は中村北斗でしょうか。
何とか降格してもらって名古屋に移籍してもらいたいものです。
そういう意味でも残り3試合大事な試合が続きますね。
by ぴちぶー (2006-11-20 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。