SSブログ

ふくい [名古屋日記'04-'07]

呑気な日記を書こうと思っていたら、
いろいろあり過ぎました。

詳しくは帰宅後に。

-ここから追記-

すっかり日本海側にはまっています。
昨日の出張は福井県。
拉致被害者の地村さんで有名な小浜市です。

JRを乗り継いで行くと現地着が午後になるので、
新幹線で米原まで行ってそこからレンタカー。
北陸道走って、27号線走って。

時間があれば解禁されたばかりの越前がにか、
若狭湾名物のふぐでも食べたいなと出掛けたのですが・・・。


レンタカーの営業時間が夜の8時まで。
ということで6時前に取引先を出て、とんぼ返り。
おまけに雨まで降り出して。しかもかなりの大雨。
知らない道の夜の雨。運転するには最悪の条件です。
更には、後ろには取引先の偉いさんも乗せて。

レンタカーを返せないと翌朝まで米原泊りになっちゃうし、
お客さんは8時過ぎの新幹線を取っているっていうし。

すごいプレッシャーの中、計100キロのドライブ。
見事にやり遂げました。
無事に7時45分に米原駅到着。
先に取引先を下ろして、後はガソリン満タン返しをするだけ。

のはずでした・・・。


駅近くでGSを道路右側に発見。
右のウィンカーを出して対向車をやり過ごそうと停まっていたら・・・、


車の左後方で変な音が。


ゴツっと。


ええ、後続車の前方不注意でぶつけられました。
気付くのが遅くて避け切れず、右のドアミラーで左のテールランプの辺りに。
かまを掘られたと言うよりは、軽く腰の辺りを触られたって感じ。

でも、今回はレンタカー。
ランプカバーにひびが入ったので簡単には示談できません。
レンタカーの営業所と本社のコールセンターに電話して、
警察呼んで現場検証して。
なんだかんだで1時間近くのロス。
結局レンタカー営業所のおじさんももろもろの手続きが終わるまで
待っていてくれました。

うーん。遠足は家に帰るまでが遠足ですね。
出張もそうだな。

それにしてもついてないな。
厄除けでもしたほうがいいのかな。


写真は新幹線車内で悲しく喰った若狭焼さば鮨。

かには駅のポスターを見て我慢我慢。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。