SSブログ

若鯱悲喜こもごも [名古屋グランパスエイト]

俺が別府温泉で芋焼酎飲んで酔っ払っている間に、
11/15のアジアカップ予選の日本代表が発表されてたんですね。

そして、その中には、

本田圭祐 名古屋グランパス

の名前が!

俺らの宝、本田がついにA代表デビューです。
JFA公式)(グランパス公式)(中スポ

U-21からの飛び級召集でマスコミの注目も浴びてますね。
日刊スポーツ

呼ばれたからには、15日の試合にはぜひ出場してほしいね。
オシムさん、分かってるね。本田>アレックスだからね。

はい。サウジ戦は消化試合なので、見ないつもりでしたが、
これでDVD永久保存版にすること確定です。
もちろん、本田が出場すればですが。

で、本田が主力となっているU-21日本代表ですが、
日韓戦のメンバーに渡邊津田が選ばれています。
JFA公式)(グランパス公式)
今回は、本田をはじめとしたこの前の中国戦の主力は不召集。
より多くの選手に機会をという反町さんの意図があるらしい。
そんな中で、メンバー漏れが続いていた渡邊が選出。
左サイドに有力ライバルがひしめく中、家長が離脱したこともあるし、
今回はしっかりアピールしてきてください。
そして、津田。この前のグランパスエクスプレスで、沢入氏が
反町監督から津田について聞かれたって言ってたけど、
ホントにリストアップされてたんだね。
グランパスでもいいプレーしてるので、ソウルでも決めてきてくれ!

はい。タイトルを悲喜こもごもにしたので、悲しい話題も。
先週まで2週連続ベンチ入りを果たしていた井上渉
月曜日の練習で何んと左足を骨折。
グランパス公式
全治3ヶ月だってね。
グランパス屈指のテクニシャンのプレーが見れるかと
思っていた矢先だけに、残念。
しっかり治して来季に期待しましょう。

あと、若鯱といえばU-19代表としてアジアユースを戦っている青山隼
北朝鮮との決勝もスタメンで出場中。
前半を終わって1-1の同点。
この世代初のアジア制覇なるか。
日本の勝利を信じ、しっかりインドに念を送ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大分戦 試合終了 1-0戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。