SSブログ

戦利品 [地域限定・・・]

今日は福岡のヨメの実家によってから帰ってきました。

それでは今回の大分旅行での戦利品。
思わず俺の心をくすぐった買い物の数々をご紹介。

まずは、こちら。
別府駅のキヨスクで買いました。
大分トリニータ。税込み715円です。

って、実際はトリニータオフィシャル焼酎。

大分麦焼酎閻魔がベースです。
何んと、売り上げの中から10円トリニータの運営資金に回されるんだとか。

同じ別府駅で買ったのがこれ。

かぼすちゃん
酸っぱすぎず、ほのかな甘みのカボスジュース。

日本各地に行くと必ず探してしまう、ご当地戦隊ヒーローもの。
大分にもありましたよ。
それがこちら。

大分ナシカーマン

関アジブルーをリーダーに、シイタケピンクモンキーゴールド
カボス温泉グリーンの4人組。
敵役には赤鬼・青鬼・黄鬼の暗黒鬼地獄軍団が。

高崎山で最初に見つけたので、モンキーゴールドと赤鬼を購入。
ええ、うちに何体も転がっていますが、何か?

最後に福岡空港で、福岡銘菓を少々。

中州いちごチロリアン、そしてひよ子
それぞれ小さいパックがあるんですよね。
でも、ヨメは実家に帰っているので、今週は俺1人。
ホントに食えるのかっていう、問題もあるのですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。