SSブログ

経過観察 [名古屋日記'04-'07]

でました。
人間ドックの結果が。


11月1日付で異動になる同僚の送別会で
酔っ払いながら内容チェックです。

一応、日常生活上の注意の欄は「今まで通りで良い」だらけ。
でも、中身をよく見ると、ありました。

腹部超音波の結果に「経過観察」との記述が。

なんと、「右側腎内石灰化」です。

え、石灰化?ってビビッて、グーグル先生に相談しました。
その結果はこちら。

右腎内石灰化の疑いとは、どのような病気ですか?(インターネット医科大学)

要は、結石の初期なんだって。
痛いんだってね。結石って。

あとの、数値は標準値の範囲内。
でも、よく見ると、通風のバロメータ尿酸値が
上限ぎりぎりのまま。
あとは、中性脂肪の値が去年から倍増近く。

通風になって、うまいもの喰えないのはやだね。
思わず、黒烏龍茶を買い込んできてしまいました。
これで、脂肪の吸収を抑えてもらいましょう。

γ-GTPとか、肝機能を示す数値は問題なし。
酒はまだ飲んでもいいみたいです。

異常なしばかりの結果もなんか味気ないけども、
こうやって経過観察を書かれると、やっぱりどきどきするね。
まあ、俺も若くはないので、少しは体もいたわらないと
いけないのかな。

以上、ウコンの力を飲みながら、Teddyでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

リベンジにいがた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。