SSブログ

リベンジ [名古屋日記'04-'07]

先週は近所のスーパーの駅弁まつりに出遅れた俺。
失意の一週間を送っていましたが、見つけてしまいました。
ええ、今週末も駅弁まつりです。

いつもは行かないちょっと遠いスーパーの
チラシを土曜日に発見。
土日開催で、両日とも11時から。
同じ轍を2週続けていられません。しっかりチェック。

土曜は豊スタに行ったので、
日曜の11時ジャストにそのスーパーへ。

やってます。やってます。駅弁まつり。
しっかり幟も立ってます。


広告で目をつけた水戸の「印籠弁当」が既に
売り切れになっていたので、小淵沢の「甲斐釜飯」。

先週グランパスのヴァンフォーレ戦を見に行かなかったし、
ってことで、山梨つながりを。

ちなみにヨメの分は岡山の「栗おこわ」です。


やっぱりいいね。駅弁は。
これで、リベンジ達成です。

駅弁で腹を満たした後は、名駅へ。
そう、名古屋人としてはもう一つリベンジを果たさなければ
ならない相手がいます。
そう、中日ドラゴンズを倒して日本一になった、
北海道日本ハムファイターズ。北海道・・・。


「グッドファイトセール」だとか「感動ありがとうセール」だとかを
やっている中で、俺が向かったのは、名鉄百貨店の
「大北海道の物産と観光展」。
ええ、北海道を食ってやろうとやって来ました。


8階の催事場についたら、一面に広がる海産物のにおい。
同じフロアで服も売ってるのにいいのかよ。
なんてことを思いながら、実演販売で出ている
すみれの味噌ラーメンを食ったりして。
そして、六花亭のイチゴチョコとマルセイバターサンドを
購入。8月に北海道に行ったときも買ったけどまあいいや。



ま、リベンジとか何とかいいながら、
物産展が好きなだけなんだけどね。俺も。
そして名古屋の人々も。
なんと、来週はJR高島屋も北海道物産展をやるらしい。
名鉄は2週連続だから、名駅のデパートは北海道だらけだね。
って、文句を言いながら、きっとまた行くことでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。