SSブログ

さようなら、ミスターグランパス・岡山先輩 [名古屋グランパスエイト]

この週末、雨中のスキーよりも
俺の気持ちを重くさせるもう一つのニュースがあった。

岡山哲也選手、アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ(グランパス公式)
名古屋グランパスエイトより 岡山 哲也 選手 完全移籍加入のお知らせ(新潟公式)

金曜日に、そのニュースを知ってはいたけど、宿が圏外だったので、
いまさら書いてますが・・・。

今季も新潟でプレーって話になった時に、多少覚悟はしていましたが、
いざ、発表となると悲しいですね。
先週とかはトヨスポで練習していたらしいですし。

去年の後半、グランパスに足りなかったのはメンタル的な
ものだと思ったから、そこを補えるのはオカなんだけど・・・。

こうなったら、新潟での活躍を応援します。
出場機会を求めて移籍したはずなのに、出場試合数は、
昨季はリーグ戦12試合止まり。
新潟も監督も変わり、選手も入れ替わったみたいだから、
しっかり若手を引っ張っていってください。

もちろん、名古屋戦ではBooingです。
今年も、しっかりとビッグスワンにも行っときますか。

オーレー おかやーまー おかやーまー オレー
オーレー おかやーまー おかやーまー オレー
岡山! 岡山!

背番号21は誰が引き継ぐのかな。
ちょっと重いよね。
個人的希望はユース生え抜き、平林だけど、どうなるか。

ついでと言っては何ですが、ほかのニュースも。
玉田にオファー
 (日刊スポーツ1/13)(中スポ1/15
オファーを出したら、早いんだね。
3億円の移籍金がネックか・・・。
でも、他球団が可能性ないんだったら、足元見られないようにね。

広野が横浜FCへレンタルグランパス公式
広野にとったら、出場機会を得ていい話なんだろうけど、
(あの、ナビスコの途中出場だけでしょ・・・)
グランパスにとったら、GKのバックアップを失うわけで。
そこらへん、考えて移籍交渉してるのかねぇ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

しょうちゃ@BlogAnoia

TBありがとうございます。
オカの移籍には、やはり皆さんセンチメンタルなものを感じるようですね。「古き良きグランパス」。そういうにはまだ10年弱の歴史ですが、そんな感慨を、私も抱いております。
by しょうちゃ@BlogAnoia (2006-01-16 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。