SSブログ

雨中のスキー・・・ [旅行記]

この週末、金曜の夜から1泊でスキーに行ってきました。
去年も会社の慰安旅行と称して明宝に行きましたが、(ここ参照)
その時の話で、スキーをする人だけで、また行こうということになり、
行ってきました。

目的地は、前回同様めいほうスキー場
宿泊先はこれまた前回同様、めいほうベルグコテージ

金曜の夜は、仕事を終えて車を飛ばして9時過ぎに到着。
温泉の営業が10時までなので、急いで明宝温泉・湯星館へ。
うん。仕事の疲れを取るには温泉が一番。

鍋をつつきながら、翌日のスキーを楽しみにしながら・・・。
のはずだったんですが、金曜の夜から既に山の上も雨。

天気予報も岐阜県の降水確率は100%。
おまけになだれに注意って。

という訳で、とりあえず飲んどけって3時くらいまで飲んでました。

で、土曜日の天気ですが、果たして。
・・・。ご存知の通り大雨。
山の上は雪かなっていう、淡い期待もぶっ飛ばすくらいの雨。
後輩のM山クンがかなりの雨男のようで・・・。

でも、折角来ちゃったので、ゲレンデに行きましたよ。
何とかなるんじゃないかと思って。

でも、つらいっすね。リフトに乗っている間にびしょ濡れになるし、
上の方は冷たい雨だし。
結局、4~5本滑って、すぐに温泉に直行。

磨墨の里公園にある道の駅でカレーを食べて、
そして、お土産に明宝ハムを買って帰ってきました。

 去年は3月末に雪。そして今年は1月に雨。
なんだかなぁって思う、今日この頃でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。