SSブログ

さあ、いよいよです。 [名古屋日記'04-'07]

いよいよ8月も残すところ1日と数時間。
子供の頃は宿題に追われていた頃だなぁと懐かしがりながら、
同じような状況に追い込まれているTeddyです。

で、なにがいよいよかと言うと、総選挙の公示。
8月8日に郵政民営化法案が参院で否決されたのを受けての
小泉首相による衆議院の解散。
郵政民営化、年金、少子化対策・・・。
日本はどこへ向かうのか。

って、あまり難しいことを書くつもりはありません。
公示後に固有名詞出して書くと、面倒くさいことになりそうだし。

でも、立候補者を報じる今日の夕刊を見て思った。

国民無無

国民不在の、権力争いだけの選挙にはして欲しくないね。

さて、冒頭のねた。
何に追い込まれているかと言いますとね・・・。
しがないサラリーマンの俺。
そろそろ会社で昇格試験を受ける年次なんです。
でも、その受験対象者必須の通信教育があって、
それを出してないだろ って上司に見つかって怒られて・・・。
と言うわけで、テキスト斜め読みして急いで課題レポート作成中です。
うーん。本当に成長してないな。俺。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。