SSブログ

移動日 [シンガポール日記'04]

 昨日上海での仕事を無事に終え、今日はバンコクへ移動。上海からバンコクに直接飛ぶ方が早いが、1000SINドル近く値段が下がるので、一旦シンガポールに戻ってからバンコクに飛ぶこととした。
 上海-シンガポールで5時間、チャンギ空港で2時間待ち、バンコクへ2時間。本当にいい読書時間である。ちなみに今読んでいるのは「指輪物語」。映画「ロード オブ ザ リング」の原作。映画を見たときに買い込んで以来読んでいなかったものをやっと読んでいる。久々の長時間フライトだから映画を見てもよかったけど、特に見たいのもなく、ずっと読んでいた。
 バンコクについたのは夕食時。機内食を3回も食べたので、そんなにお腹が空いていなかったので、ハッピーアワーのホテルラウンジで済ませることにした。再び合流した日本からの同行者はTGの直行便で先にバンコクに入っていたのでお腹が空いていたようだがあわせてくれた。
 お互い少し部屋で仕事をした後、軽く飲みに外に出た。その帰り道、彼は屋台のにおいに誘われて小腹が空いたのに耐えられなくなってしまったらしい。かたわらにあった1本5バーツの豚肉の串焼きを頼んでいた。焼きたての串に手を差し出す彼に、屋台のお兄ちゃんは焼き置きの串を手渡した。このとき、まだこれが騒動の種になるとはまったく思っていなかった。何も気にせずそのままベッドに入った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海出張トラブル発生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。