SSブログ
モブログ備忘録 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

セントレアなう [モブログ備忘録]

はい、帰国です。

でも、まっすぐ実家に帰っても芸がないので、例によって寄り道してから帰ります。修行もしないといけないし。
Image909.jpgImage910.jpg

続きを読む


タグ:セントレア

上海脱出 [モブログ備忘録]

上海万博の開幕式を今晩に控えた上海ですが、今から脱出します。

田舎の子なので、昔からゴールデンウイークは実家と決まっているし・・・。


開幕式では黄浦江沿いでたくさん花火を打ち上げるってことなので、我が家も騒音に包まれることになるんですが。果たしてどうなりますか。
Image903.jpgImage905.jpgImage908.jpg

続きを読む


そして、ここ [モブログ備忘録]

折角空港に来たので飛行機に乗っちゃいました。修行を兼ねて。

来たのは、円明園。清代の離宮の一つ。
はい。北京です。

第2次アヘン戦争の際に英仏軍の焼き打ちにあったので、基本廃墟ですが。

例によってフライトが遅れて、滞在時間はわずかでしたが、これからとんぼ返りで帰ります。
Image896.jpgImage898.jpgImage902.jpg

続きを読む


虹橋空港第2ターミナル [モブログ備忘録]

上海万博を前に先月開業した虹橋空港の第2ターミナル。地下鉄2号線に乗ってやってきました。
やっぱり渋滞を気にせず公共交通機関で来れるっていうのはいいですね。
Image886.jpgImage888.jpgImage893.jpg

続きを読む


それでは帰ります [モブログ備忘録]

ただいまセントレア。

今思うと、指宿に行ったのは遠い過去のような記憶になっています。

結局、まともに名古屋で食事をしていないので、唯一の名古屋めしは空港での若鯱家のカレーうどん。

折角早めに空港に着いたのに、フライトがディレイ。仕方がないので五周年のセントレアの中を少し散策。そしてラウンジでフィギュア観戦。大ちゃん銅メダル獲得おめでとう!

それでは、明日から始まる現実の世界に戻ります。
Image829.jpgImage830.jpgImage831.jpg

福岡空港なう [モブログ備忘録]

湯布院からバスで福岡空港まで。

空港のスタバで買ったコーヒーと共にPロールを食べて、ラウンジで焼酎飲んで・・・。

ちなみに名古屋に着いたら会社の人達との飲みが待ってます。きっと日付の変わるまで。

あ、ヨメとはここで再びお別れです。
Image822.jpgImage824.jpgImage825.jpg

金鱗湖 [モブログ備忘録]

今日は引き続き由布院観光。

お約束の金鱗湖の朝もやに始まり、B SPEAKのロールケーキを買いに行き、泉で鴨せいろを食べて。締め括りは天井桟敷でのコーヒー。

また、飲み食いしまくってしまいました。

それにしても、やっぱりこの時期は東アジアからの旅行者だらけですね。俺もそうだからなんですが、旧正月休みですから。なので街なかでは中国語と韓国語だらけ。たまに、この人韓国語話しているなと思うと方言のきつい日本人ってこともありましたが。

行きはゆふいんの森号で来ましたが、タイミングもあわないので、帰りはバスに揺られて福岡を目指します。
Image812.jpgImage819.jpgImage820.jpg

湯布院三昧 [モブログ備忘録]

昼から湯布院散策です。
えっと、由布院が湯の平と合併して湯布院になったけど、結局由布市になって、どの表記が正しいのかよく分からないまま・・・。

由布院に着いた後から町並み散策。定番のお土産屋を巡ったら見つけたのが「ドクター・キッスフィッシュ」。要はフィッシュマッサージ。一年前にアンコールワットで出来なかったフィッシュマッサージをここでリベンジ。それなりの魚が俺の足に群がるのはちょっと異様です。

今回のお宿はちょっと奮発。別館と合わせてお風呂が二カ所。それが時間で男女交代。そして部屋風呂もあるので5ヵ所の温泉。すべてのお風呂を回れるかちょっと疑問。二人で焼酎のボトルを空けたばかりだし。

まあ、とりあえず無理せず日本伝来のレジャーを楽しみたいと思います。
Image791.jpgImage794.jpgImage804.jpg

ゆふいんの森号 [モブログ備忘録]

今日の目的地は湯布院。博多駅で乗り換えてゆふいんの森号で向かいます。湯布院自体には何度か行っていますが、レンタカーかバスばかりで電車は初めて。折尾からだったら小倉経由で日豊本線でもよかったんですが、せっかくなので博多経由でゆふいんの森号です。

朝ごはんでかしわめしを食べたばかりですが、車内ではゆふいんの森弁当。鉄道の旅を満喫しています。の

それにしても、車中は親世代の女性だらけ。やっぱり平日昼間に温泉に行くのはね。
Image780.jpgImage781.jpgImage786.jpg

かしわめし [モブログ備忘録]

折尾駅の名物は木造駅舎だけじゃなく、駅弁かしわめし。

かしわめしを朝ごはんにして、今日も電車に揺られてお出かけです。
Image775.jpgImage776.jpgImage778.jpg

前の10件 | 次の10件 モブログ備忘録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。