SSブログ

天皇杯2回戦 トヨタ蹴球団戦 トヨタスコアはスクロールスコア [名古屋グランパスエイト]

兄弟対決と騒がれたけど、
何気に、浅野哲也ダービーなんだよね。

第94回天皇杯 2回戦 @瑞穂
名古屋グランパス 12-0 トヨタ蹴球団
永井(17)
永井(21)
永井(22)
闘莉王(31)
永井(42)
佐藤(45)
永井(67)
松田(68)
矢田(71)
佐藤(77)
松田(90+1)
田鍋(90+4)
グランパス公式 試合記録
蹴球団ブログ

トヨタスコア.jpg

この前のドイツ対ブラジル戦が命名されたばかりのスクロールスコア。
今日の試合もスクロール。
テレビ中継がないので、その得点画面ってわけではないですが、
J's GOALの速報画面の得点者が入りきらず、スクロール。

命名されていなかった12-0もスクロールスコアと
呼びたいところですが、世間的にはトヨタスコアと呼ばれるんでしょうね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こう観ればサッカーは0-0でも面白い [読書記]

ワールドカップもあと2試合を残すのみ。

一応、残っていた西村主審が3位決定戦の第4の審判に。
ヨーロッパ対南米なんだから、決勝か3決のどっちかの
笛を吹いてもらいたかったけど、ギリギリの大人の判断ですね。
西村さんを干したわけでもなく、主役にもさせないっていう。

3決で笛を吹かせて、開幕の再来を期待してアピールしまくる
ブラジルと、ダイブ王ロッベンの対決を楽しもうと思ったのに。

で、ブラジルの旅で読んだ本の続きです。
トランジットのニューヨークからサンパウロのフライトで
寝ながら読んだ本です。

こう観ればサッカーは0-0でも面白い (PHP新書)

こう観ればサッカーは0-0でも面白い (PHP新書)

  • 作者: 福西 崇史
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/04/16
  • メディア: 新書

直前の日本対ギリシャが0-0で面白くなかったぞと
反感を持ちながら読みました。

0-0でも面白く見るためにはっていうよりは、
彼の現役時代にドゥンガに怒られた話あたりが
面白かったかな。
走らないドゥンガにポジションどりについてど叱られる。
要は、先回りして、いなきゃいけない場所にいかにいられるか。
その察知能力、嗅覚をいかに発揮できるか。

そうすれば、走行距離が短くたって神出鬼没でいられるわけです。

メッシが走らないことで有名ですが、攻撃の要所要所を
抑えているから、彼は彼でいられるわけです。
本田もそれに近いのかな。

彼のポジションであったボランチに注目。
そういったメッセージになってます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。