SSブログ

いよいよ一巡 [ブラジルワールドカップ2014]

早いもので、今日で日程は一巡し、全チームが登場。
A組は2試合目に突入。
大味な試合が多く、悲喜こもごもな展開になっていますが。

今日は1時の試合をあきらめて、4時過ぎに起床。
ブラジル対メキシコから見ています。

iphone/image-20140618061549.png

今日の観戦のお供はこちらの3点セット。
ガラナとアサイーとコーヒー。
さすがに4時、5時に酒は飲めないので目覚ましドリンクです。

きっと来週もブラジルでたくさん飲むんだと思いますが。

で、その試合、スコアレスドローでした。
でも、単調な試合ではなく、メキシコGKのオチョアが
大活躍した試合。俺の意識のあるうちでも、
決定的シーンは3つか4つは防いでいたよね。

というわけで、初戦勝利同士の対戦は勝ち点1ずつを
分け合う形で、決勝トーナメント進出一番乗りはお預け。

iphone/image-20140618061602.png

ちなみにメキシコいった時に買ったテキーラもあるんですが、
決勝トーナメントにいった時用にとってあるので、
次、しっかり勝ってくださいね。

で、現在、最後に登場したロシア対韓国が対戦中。
ウォッカとマッコリもお預けです。
これアップしたら、試合途中ですが、出勤します。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

これからドイツ対ポルトガル [ブラジルワールドカップ2014]

なんだかんだで、優勝候補のアルゼンチン。
初出場のボスニアを退けて、初戦勝利ですね。
決めるところで決めてしまうメッシはさすがです。

iphone/image-20140617002302.png

続いて、今日の1時の試合はドイツ対ポルトガル。
ドイツのビールでも飲もうかなと、会社帰りに洋酒コーナーに
寄ってみたんですが、なんとレーベンブロイが売り切れ。
ビットブルガーは扱いなし。

仕方なく、ワインコーナーに足を運んだのですが、
さすがにこの寝不足でフルボトルはつらい。
と思ったら、カッツのミニボトルを発見したのでお買い上げ。

ポルトガルの酒なんて聞かないよなと思ったら、
その近くでマデイラワインを見つけてしまいました。

というわけで、今晩はこの2本を飲み比べです。
寝落ちするまで。

ロナウドのスーパーゴールで目を覚ませてくれるかな。
それともクローゼがブラジルのロナウドに並ぶのか。

何気に、今大会2試合生観戦するポルトガル。
しっかり予習も兼ねて応援したいと思います。

iphone/image-20140617002311.png

ちなみに、ガーナ対アメリカにちなんで、こんなネタも用意しましたが、
朝7時からビールも飲めないので、お蔵入りですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グループE初戦はスイスとフランス [ブラジルワールドカップ2014]

さあ、平日の日々が始まりました。
ワールドカップ観戦中心の週末でしたが、仕事があるので、そうも行きません。

フランス戦の途中で起きて見てましたが、地震には驚きました。

image-20140616062400.png

今日用意していたのは、スイスのメーカー、ネスレのキットカットと、フランスの国民的オレンジジュースのオランジーナ。

というわけで、その通りの結果になりました。スイスはロスタイムの逆転勝ちみたいですね。フランスはベンゼマの活躍で3-0。ヨーロッパ勢が順当勝ち。

この後はアルゼンチン対ボスニア。見たいけど会社行かないと。前半までかなぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表は3度勝つ [ブラジルワールドカップ2014]

image-20140615090127.png

今日の朝飯はチキンカツサンド。
チキン=鳥=八咫烏=日本代表
カツ= 勝つ
サンド=3度

というわけで、日本のグループリーグ3勝のゲン担ぎ。

早野乙でごめんなさい。

image-20140615090454.png

飲み物はこんなの揃えました。
同郷名張市出身の山口蛍もスタメンなので、
YAMAGUCHIコーラ飲んで上げてきます。

image-20140615090701.png

ちなみに、森重のスタメンは
昨日日本代表チップスを開けた時から決まっていたみたいです。

さあ行け!サムライブルー!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

盛り上がるグループB [ブラジルワールドカップ2014]

スペイン対オランダが1-5という結果になったがために、
B組での存在感が増したチリ。
そのチリとオーストラリア代表の対戦が日本時間の7時から。

最初は開き直って寝直そうと思っていたんですが、
会場が日本対コロンビアの会場でもあるクイアバってことも
あって、見なきゃいけないかなって気になったので、予定変更。

iphone/image-20140614213406.png

チリとオーストラリアって、格安ワインの産地対決だな
って思ったので、コンビニに走りましたが、
最寄りのコンビニにあったのはチリワインのみ。
オージーワインはなかったので、コアラのマーチで代用。

ホントは、ケネディが最終メンバーまで残っていたら、
サッカールーメインで応援していたはずなんですけどね。

結局はほとんどチリワインを飲みながら見てました。
朝っぱらから。

iphone/image-20140614213421.png

B組はオランダとチリが勝ち点3で、
オーストラリアとスペインが勝ち点ゼロ。
第2戦のチリ対スペインが注目です。
この時に、残したチリワインを飲みたいと思います。

前回王者スペインはどこまで戻してくるかですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2日目に前回決勝の再戦 [ブラジルワールドカップ2014]

案の定、西村さんが世界の話題になっていますね。
どちらの判断をしても、批判されたであろうあのシーン。
開幕戦のその基準を示したということで評価したいです。

麻也がカードもらわないように気を付けてほしいなと
改めて思ってみたり。

iphone/image-20140614031116.png

今日の目玉のカードは4時からの試合。
前回決勝と同じカードのスペインvsオランダ。
4年前はカバを飲みまくり、そのまま優勝。

オランダの試合の時はファンタオレンジを飲みまくったっけ。
ダーバンでのオランダ対日本の時にも勢い余って
ファンタオレンジ飲んだのは苦い思い出ですね。
近くのコンビニではファンタが売っていなかったので、
今日はトロピカーナで代替です。

iphone/image-20140614031131.png

なんて4年前のことを思い出していたら、ブブゼラを
吹きたくなりましたが、近所迷惑だとヨメに怒られたので、
やめておきます。

こんなカードが2日目に見れるなんて、
やっぱりワールドカップ最高ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブラジルワールドカップ開幕 [ブラジルワールドカップ2014]

すっかり放置していたこのブログ。

image-20140613063355.png

4年前は出場国のモノを飲み食いしながら見ていたよなと思い出したので、今日はマテ茶とコーヒーで開幕を迎えます。

image-20140613063611.png

開幕のブラジル対クロアチア。西村さんが主役の試合になるのは嫌だなぁ。


これからの1ヶ月間、眠気覚ましにブログも書いていこうと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。