SSブログ

信じよ! 日本が世界一になるために必要なこと [読書記]

ワールドカップ開幕とともに、久々に書き出したこのブログ。
閉幕とともにまた塩漬けかなとも思ったりもしましたが、
もうちょっとネタがあるので書きますね。

旅の途中で読んだ本シリーズ。
まだ、「世界一」になる可能性がわずかながら
残っていた、コロンビア戦の前に、
試合会場であるクイアバに向かう飛行機の中で読みました。

信じよ!  日本が世界一になるために必要なこと (角川oneテーマ21)

信じよ! 日本が世界一になるために必要なこと (角川oneテーマ21)

  • 作者: イビチャ・オシム
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/05/22
  • メディア: 新書

あのオシムさんの考えよ!の続編。
初出場となった母国ボスニア・ヘルツェゴビナと日本のこと、
そして、各グループの勝ち抜け予想が書かれている。

読んだ時点で、すでに各グループの情勢が見えてきている
タイミングだったので、オシム爺よ、残念!っていう
分析もあったりで。

残念だったのは、5/22というメンバー発表後に発刊されている
にもかかわらず、確定前で、日本のサプライズメンバーは誰か
みたいなところだとかも語ってる。
最近の新書は雑誌みたいなものなんだから、校正加えてから
発刊でもよかったんじゃないととも思ったり。

でも、まあ、いつものオシム節が聞けて楽しいです。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン

信じよ! 日本が世界一になるために必要なこと (角川oneテーマ21)

信じよ! 日本が世界一になるために必要なこと (角川oneテーマ21)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2014/05/22
  • メディア: Kindle版
考えよ! ――なぜ日本人はリスクを冒さないのか? (角川oneテーマ21 A 114)

考えよ! ――なぜ日本人はリスクを冒さないのか? (角川oneテーマ21 A 114)

  • 作者: イビチャ・オシム
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/04/10
  • メディア: 新書
オシムの言葉 (集英社文庫)

オシムの言葉 (集英社文庫)

  • 作者: 木村 元彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/20
  • メディア: 文庫
オシムの言葉 増補改訂版 (文春文庫)

オシムの言葉 増補改訂版 (文春文庫)

  • 作者: 木村 元彦
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/01/04
  • メディア: 文庫
オシムの伝言

オシムの伝言

  • 作者: 千田 善
  • 出版社/メーカー: みすず書房
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: 単行本
オシムのトレーニング-日本代表監督時代のトレーニングを多数収録!

オシムのトレーニング-日本代表監督時代のトレーニングを多数収録!

  • 作者: 千田 善
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2012/04/12
  • メディア: 単行本
Number PLUS「イビチャ・オシム 日本サッカーに告ぐ 2014」 [ムック]

Number PLUS「イビチャ・オシム 日本サッカーに告ぐ 2014」 [ムック]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/04/14
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。