SSブログ

栄冠はドイツのもとに [ブラジルワールドカップ2014]

ついに、一か月のお祭りもおしまい。
最後はドイツ対アルゼンチンの決勝戦。

iphone/image-20140714235948.png

このワールドカップをどちらが手にするのか。

今まで、いろんな飲み物を手に、試合を見てきたんですが、
決勝はなし。
日曜日は酔っぱらって帰ってきて、気持ち悪くてそのまま
ベッドに直行、それでも5時に目が覚めてテレビの前に
座っていたんですが、朝から仕事なのに飲めるわけもなく。

90分の中ではアルゼンチンが惜しい場面を作ったりもしていたんですが、
オフサイドとかで、両チームノーゴール。
今大会を象徴するべく、延長へ。
そろそろPKもあり得るのかなと思い始めた延長後半8分に
ドイツ、ゲッツェのゴールが炸裂。
ロメロの左手でなんとかならんもんだったかなと思ったりもしますが。

で、ロスタイムに得たアルゼンチンのFKも
メッシの宇宙開発で試合終了。

南米の大会で、ついに欧州のドイツが王者に輝きました。

iphone/image-20140714235919.png

そして、NHK恒例の、「見てるそれ、俺知っているから」
っていうニュース速報も登場。

って、メルケルおばさんおめでとう。

iphone/image-20140714235902.png

南米の大会では、南米の国が優勝する。
絶対無二の決まり事だと思ってました。

これは昔からよく知られたジンクスであるとともに、
今回実際にブラジルに行って、チリだとかコロンビアだとか
っていう南米の国の試合を生で見て、スタンド全面を
ホームの場に変えてしまっている観客の力を体感し、
他の地域の国のつけ入る隙はないだろうなとも感じました。

でも、ついにドイツの空気を読まない力がそれを上回りましたね。
開催国、王国ブラジルを7-1で破り、
いろんなジンクスでは優勝することになっていたアルゼンチンも
延長の結果蹴散らしてしまうし。

iphone/image-20140714235939.png

ワールドカップを掲げている姿がまぶしかったです。

これにてワールドカップブラジル大会は閉幕。
次は4年後にロシアです。
2002年から4大会連続で生観戦してきましたが、
次こそは、それも途絶えてしまうんでしょうか。

ウラジオストックとかで開始されれば
新潟からひとっ飛びで2泊3日程度で行けるかなと
ひそかに思っていたんですが、開催予定地は
ほとんどヨーロッパ側に固まっているんですってね。残念。

さ、どんな名目で長期休暇を取得するか考えておきますかね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン







































A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)

A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)

  • 作者: 地球の歩き方編集室 編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



るるぶロシア・モスクワ・サンクトペテルブルク (るるぶ情報版海外)

るるぶロシア・モスクワ・サンクトペテルブルク (るるぶ情報版海外)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2013/02/18
  • メディア: ムック



改訂版 ロシアのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)

改訂版 ロシアのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)

  • 作者: 一般社団法人 ロシアNIS貿易会
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。