SSブログ

オランダが3位おめでとう [ブラジルワールドカップ2014]

日曜日はお出かけしていたので、決勝を見ながら、
3位決定戦を振り返ります。

iphone/image-20140714045057.png

その国の飲み物飲んで応援しながら見ることにしていましたが、
そろそろネタが尽き気味。
無理やりアサイー入りの缶チューハイを準備。

iphone/image-20140714045047.png

たくさん飲んだガラナもこれが最後の一本。

さすがに、スクロールスコアで敗れたブラジルも、
腐ってもブラジルなんだから、ブラジルが勝つだろうと
思って見ていたんですが、開始早々のPKで失点。
確かに外臭かったけど。
そして、オフサイドの見逃し臭い形で2点目。

でも、誤審どうこう言う前に、オランダの試合でしたね。
ブラジルはサッカー出来てませんでした。
オスカルが孤軍奮闘走り回るだけ。
結果的に、ネイマール依存のチームになっていたつけがでました。

おまけにロスタイムにはとどめの3点目入れられるし。

iphone/image-20140714045037.png

折角、てこ入れにチキンラーメンブラジリアンチキンを
食べたんですが、効果はなかったですね。

iphone/image-20140714045029.png

昨日は、ブラジルで買ってきたこのTシャツを着ていたんですが、
左側のロゴマーク。
ワールドカップのトロフィーを描いているはずですが、
ミネイロンの惨劇以降、黄色い大きな手で顔を覆う
ブラジル人を描いているようにしか見えなくなりました。

1-7、0-3と2連敗して、王国ブラジルは自国大会で
4位と終わりました。

あ、そうですね。オランダが3位です。おめでとう。
スペインに5-1で勝って驚かせたのが遠い過去の
ことのようですが、無敗で大会を去るオランダ。
胸を張っていい3位ですよ。
試合直後のロッベンのインタビューもビミョーな
気持ちを吐いていましたけど。

さて、残りは目の前の決勝あと一つ。
一か月のお祭りもいよいよフィナーレです。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン















2014 FIFA World Cup Brazil 公式ガイドブック (講談社MOOK)

2014 FIFA World Cup Brazil 公式ガイドブック (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/05/15
  • メディア: ムック



Sports Graphic Number PLUS「ブラジルW杯蹴球読本」

Sports Graphic Number PLUS「ブラジルW杯蹴球読本」

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/05/22
  • メディア: ムック



SAMURAI FOOTBALL 2014ワールドカップブラジル大会 日本代表激闘全記録[完全保存版](ゴング格闘技7月号増刊)

SAMURAI FOOTBALL 2014ワールドカップブラジル大会 日本代表激闘全記録[完全保存版](ゴング格闘技7月号増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2014/07/15
  • メディア: 雑誌



Sportiva 保存版 ブラジルW杯特集号 (週刊プレイボーイ増刊)

Sportiva 保存版 ブラジルW杯特集号 (週刊プレイボーイ増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/07/04
  • メディア: 雑誌



ブラジルワールドカップへの行き方

ブラジルワールドカップへの行き方

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/05/11
  • メディア: Kindle版


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。