SSブログ

ずっと俺たちのもの [名古屋グランパスエイト]

サッカーネタといえば、今日は豊田スタジアムで行われた
クラブワールドカップの話なんでしょうが、そちらはスルー。

先週のグランパスのこの話題です。

契約満了選手のお知らせ(グランパス公式)

報道は出ていましたが、三都主と吉村の来季契約更新
しないとのリリースです。

iphone/image-20121209233602.png

アレックスも昔の切れ味なくなってきていたからね。

iphone/image-20121209233536.png

吉村もボランチで磯村に続いて田口が台頭してきたから、
出番なくなっちゃったしね。

二人とも、出場機会が減ってきたので、
そろそろだとは覚悟していたものの、
いざ発表されてみると、やっぱり寂しい気持ちは隠せないね。

特に吉村は・・・。

iphone/image-20120818122535.png

あの20周年記念試合の歴代ユニフォームコレクションで、
この吉村ユニフォームで参加したものとしては。

豊スタで電波がつながらず、つぶやきもアップ
されなかったんですが、実はあの日、
ベンチ裏の控室通路で、吉村とばったり遭遇したんですよね。
トヨスポで予告した通り、このユニ着てこれから出ますよと
声をかけたんです。
基本、選手とは別の動線にされていたから、他の選手とは
遭遇しなかったんですが、吉村ユニ着て吉村と遭遇したことは
忘れられない思い出です。

でも、まあ、まだ天皇杯が残っています。
確か、デビューの年も天皇杯で強烈ミドルをかまして
くれましたよね。また見たいです。

アレと吉村と一緒にもう一度優勝を祝いたいですね。

そうそう、退団といえば、なでしこリーグ伊賀FCくノ一の
宮本が引退なんですね。

宮本ともみ選手引退のお知らせ(伊賀FCくノ一公式)

ママさんなでしことして話題になった宮本さんですが、
今シーズン膝のサポーターが痛々しかったですからね。
こちらも皇后杯が残っていますから、もう少し
勇姿を見せてほしいです。

とはいえ、来週末は出張でいないので、
瑞穂にも広島にも行けません。
その次の試合からは勝ちぬいたら全部行くので、
そこんところ、よろしくお願いしますね。

そうだ、グランパスで他に話題になっていた
夢生と巻はどうなったの?
契約満了じゃないってこと??
移籍先が決まったら発表するっていうスタンスなのかなぁ。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。