SSブログ

20周年記念試合 名古屋グランパスvsガンバ大阪 [サッカー観戦記]

今更ですが。

J1リーグ 2012 第22節 @豊田スタジアム
名古屋グランパス 0-5 ガンバ大阪
                  レアンドロ(38分)
                  遠藤(43分=PK)
                  今野(68分)
                  佐藤(70分)
                  パウリーニョ(83分

グランパス公式試合情報

iphone/image-20120820221940.png

This is Football.
This is Grampus.

雨の日に弱い。
大入りの試合に負ける。
いわくつきの審判に当たったら、期待通りにカードをもらう。
降格しそうなチームに勝ち点を献上する。

これが俺の愛したサッカーチームなんだよね。

20周年の記念試合に、記念すべき開幕戦と同じ
0-5なんてスコア。
こんな芸当普通はできませんよ。

おまけに、雷雨に豪雨で、名鉄豊田線運転見合わせ
なんて余計なハプニングまでつけていただいて・

こんなチームのサポーターなんて、
多少のMっ気がないとやってらんないですよ。
ははははは・・・。はぁ。

昔のように、中位力チームに戻ってしまうんでしょうか。

iphone/image-20120820222131.png

まぁ、この日は俺にとってはメインイベントは
試合よりも、こちら。

歴代ユニフォームコレクション

iphone/image-20120818122535.png

この2008年2nd長袖、#14 吉村にて参加してきました。

ちょうど出かけようと思ったころに、バケツをひっくり返したような
大雨が降り始め、しばらくすると名鉄豊田線が止まったとの報。
仕方なしに、家を出て地下鉄に乗ったんですが、結局しばらく
赤池駅で足止め食らう羽目になりました。

イベントの集合時間が迫る中、赤池で連れと合流できたので、
タクシーで豊スタへ。タクシー乗り場で並んでいた次のおじさんも
グラサポだったので、相乗りで。

iphone/image-20120820221914.png

結局、集合時間直前に豊スタ着。
こんなスタッフのIDをもらって、まずは段取りの説明。
ピッチサイドに連れて来られて、今後は西イベント広場へ。
グランパスくん親子のショーをやってるなと思ったら、
いきなりもう出番でした。
順番にステージに上がらされ、メ~テレの松井アナによる
インタビュー。みんな自分が来ているユニフォームの
思い出を語ってました。
ちょっと緊張しましたが、松井アナの質問もいい感じに誘導
してくれたので、それなりに話せたと思います。

iphone/image-20120820222005.png

それが終わったら、今度はピッチ上でのファッションショー。
選手が入場してくるじゃばらのゲートから、年代順に入場です。

iphone/image-20120820222031.png

正直、説明これだけ?とも思っていましたが、
アドリブでなんとかなるもんですね。
YO!YO! YOSUKEのアナウンスに乗せて
ピッチ上へ。同じ2007-08モデルの1stを
着た男の子と一緒に登場しましたが、無我夢中で
あっという間でしたね。

iphone/image-20120820222057.png

ピッチ上で、この岡山、小倉、浅野の元選手たちと
一緒に写真を撮り、握手してもらった時はもう昇天しそうな
勢いでした。

まあ、それがこの日のピークだったんですけどね。

30周年、40周年の時はどんなイベントするんだろ。
またその時も関われればいいな。

でも、やっぱり勝ち点3取って、普通に祝える試合が一番だな。
3万人のブーイングなんて、もういらないから。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン

名古屋グランパス20年史 (B・B MOOK 836 スポーツシリーズ NO. 706)

名古屋グランパス20年史 (B・B MOOK 836 スポーツシリーズ NO. 706)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: ムック



プロクラブを支える食ストーリー 名古屋グランパス 勝利の食堂

プロクラブを支える食ストーリー 名古屋グランパス 勝利の食堂

  • 作者: 間宮裕子
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2012/08/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)











nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

pochi

西イベント広場の一番前のセンターにドカッと場所をとって見ていましたが、Teddyさんが出てきた時には、息子の晴れ姿を見る母のような気持ちでしたよ。
ちなみに、うちの相棒は、増川さんの2010開幕ユニでした。
写真うまく取れてましたかね?

試合?何それおいしいの?
by pochi (2012-08-24 07:34) 

Teddy

>pochiさん
ステージ上で写メ確認させてもらいました。
ありがとうございました。

って、あの場面で携帯ブルって少しビビりましたけどね。
by Teddy (2012-08-31 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。