SSブログ

麻也とマイクと親父の話 [名古屋グランパスエイト]

ワールドカップ3次予選の初戦、北朝鮮戦。
今日は代休で休みだったので、6時の放送開始から、
BSでしっかり中継見てました。
北京オリンピックの時に作った、YOSHIDAレプリカ着て。

ワールドカップ2014 アジア3次予選 第1戦 @埼玉スタジアム2002
日本代表 1-0 北朝鮮代表
吉田麻也(90+4)


いやぁ。マヤ、恐ろしい子!
何度でも言います。
麻也は名古屋が育てた!!

予選は勝ち抜いて勝ち点3を取ってナンボ。
結果がすべて。
アウェイ次戦のウズベク戦も頑張ってね。

そして、名古屋が育てたと言えば、
ディドさんが育てたハーフナー マイクも代表デビュー。
この間も名古屋相手に決めたんだから、今日も
決めてくれよと思ってたんですが、ノーゴールでしたね。
惜しい場面もありましたが。
知り合いの子の活躍を見るような気分で応援してました。

が、しかしです。
親父のディドにこんなニュースです。

ハーフナー・ディドコーチ 契約解除のお知らせ(グランパス公式)
エスパルス トップチームコーチにハーフナー・ディド氏就任のお知らせ(エスパルス公式)

なんと、ディドさんが8月末で退団して、エスパルスに移籍するだとぉ。

ディドさん、裕二さん、そして楢崎とグランパスの歴代背番号1が
3人揃っている試合前のGKウォーミングアップが好きだったのに。

って、まあ、アシスタントコーチで、ボスコもいるし、
いろいろ思うこともあったんでしょうね。

でも、清水からだと甲府まで富士山の横抜けてすぐだからとか
そんな理由だったら嫌だなぁ。

1ヵ月後にアウスタで再会ですね。

あ、そうだ。
東海地方の皆様、今晩は探偵ナイトスクープの日ですからね。
ピクシーのサインの出る。
起きてられない人は予約をお忘れなく。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。