SSブログ

甲府戦 1-3 惨敗。 【J特】 [サッカー観戦記]

もう、去年の日本一の王者という肩書きが重荷に感じてきた。

2011 J1リーグ 第11節 @山梨中銀スタジアム
名古屋グランパス 1-3 ヴァンフォーレ甲府
                  阿部(27分)
藤本(39分)
                  ハーフナー(71分)
                  松橋(78分)
グランパス公式 試合情報

DSCN7475.JPG

ACLのアルアイン戦から中3日でのこの試合。
スタメンのうち、5名が国内待機組ではありましたが、
やっぱり動きが鈍かったですね。とくにACL遠征メンバー。
全然、躍動感がなかったです。
そんな奴らに無茶パス送ったって、走らないんだから、
駄目だよね。

iphone/image-20110516220116.png

グランパスくんとヴァンくん&フォーレちゃんのコラボで
楽しませてもらい、

iphone/image-20110516220202.png

後半から、ダニルソン投入で、多少は期待を持たせて
もらったんですが、淳吾のFKだけでしたね。

耐えて耐えて、最後に勝つっていうグランパスのスタイルも、
増壁の負傷で流れが狂っちゃいましたね。
今となっては、たらればですが、あそこは素直に
新井を入れておくべきだったと思うんですけどね。
時間もたくさんあったわけだし、急増DFでしのげるほど
マイクは楽なFWじゃないよ。

片桐からのクロスでマイクが決めるなんて、
グラサポとしては、彼らの成長に喜ばしさを
感じながらも、やっぱり悔しいびみょーな心境。

J's GOALでも、この ふたりの写真がコメント1位に
なってたからね。

って、間違えた。これこれと同じで、あっちの写真だった。
コメント1位じゃなくて、アクセス1位の写真でした。

コメント1位がこちらの片桐とマイク。
うーん。憎たらしい。

ちなみに、中銀スタジアムで、一人だけ
応援ワンピースを着た人見かけました。
俺の前を駆け抜けていったので、
完全に目線を奪われてしまいましたよ。

女の子でしたけどね。ええ、女の

そういえば、甲府には開幕前のTMと合わせて、
2連敗かぁ。
かつて、グランパスにシーズン2勝してしまうと、
降格するなっていうジンクスがありましたねぇ。
甲府の皆さん、グランパスのやさしさに期待すると、
ろくなことないですからね。

週末には、首位柏戦。
ネル監督と再会ね。
しっかり気持ちを入れ替えて迎え撃ちましょう。
ピクシーはパリに帰ってリフレッシュしてくるみたいだけど。

そうそう、日本一といえば富士山です。
昨日見たいろんな富士山をどうぞ。

DSCN7461.JPG

善光寺からの富士山。

DSCN7464.JPG

武田神社からの富士山。

どうやら、甲府市内からだときれいに見えないよね。
小瀬からもよく見えなかったし。

iphone/image-20110516220312.png

最後に双葉SAからの富士山。
こうやって、高い山々の上から顔を出す富士山を
みると、まるでマイクだなぁなんて思いながら、
山梨を後にした、そんな甲府観戦の旅でした。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン

るるぶ山梨’11 (るるぶ情報版地域)

るるぶ山梨’11 (るるぶ情報版地域)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2010/12/13
  • メディア: ムック

まっぷる山梨 勝沼・富士五湖・清里’11 (マップルマガジン)

まっぷる山梨 勝沼・富士五湖・清里’11 (マップルマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: ムック
タビリエ 富士五湖・山梨・清里 (タビリエ (13))

タビリエ 富士五湖・山梨・清里 (タビリエ (13))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2008/05/01
  • メディア: 単行本
亀の井ホテル 山梨甲府南IC店

亀の井ホテル 山梨甲府南IC店

  • 場所: 山梨県甲府市下曽根町大正423-1
  • 特色: ★九州から創業100周年の亀の井が関東初出店!3月8日グランドオープン★「甲府南IC」より車で1分とアクセスに便利です。
石和温泉 ホテルふじ

石和温泉 ホテルふじ

  • 場所: 山梨県笛吹市石和町川中島192
  • 特色: プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選に入選、石和温泉最大級の大岩風呂を始めとした多彩な湯殿とオリジナルバイキングが人気

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。