SSブログ

旅の計画中 【J特】 [名古屋グランパスエイト]

今日のACLではアントラーズもセレッソも水原も勝利。
セレッソもJ3チーム目の勝ち抜けを決めたかと思えば、
グループHでは1位:水原、2位:鹿島で決定。
グランパスは明日のアルアイン戦の結果次第で、1位となって
瑞穂で鹿島と対戦するのか、2位となって韓国に遠征
するのかが決まることとなりました。

Jのチームには残って欲しいけど、今月末に休んで韓国に
いけるわけはなく、やっぱり1位になって瑞穂で試合して
もらいたいなと思うのが俺の気持ち。

でも、俺の頭の中は、明日のアルアイン戦よりも、
今週末のことでいっぱい。

久々に、AWAY観戦旅行に甲府に出かけることにしたからね。

確かに、去年の秋の帰国以降も、AWAYの観戦自体には
行っていましたが、行ったことあるスタジアムばかりだったことも
あって、ずっと日帰りで観戦のみ。

中銀スタジアムはまだ行ったことない場所なので、今回は前泊で
観光も兼ねていくことにしました。
距離的には先月の埼玉スタジアムのほうが遠いんだけどね。

しっかりガイドブックも買ってきて、旅の計画中です。

iphone/image-20110510233608.png

試合は日曜の1時からなので、土曜日に移動して、
ちょっと観光。そして、泊まりは石和温泉。
日曜は朝に、市内をぶらっとしてから小瀬に行く
っていう旅のプラン。

山梨名物と言ったら、ほうとうっていう印象だったけど、
最近ではB-1グランプリ優勝の甲府鳥もつ煮が
有名なので。スタ飯にもあるらしいけど、
街で喰うか、スタジアムまでとっておくか、悩むところだなぁ。

悩むと言えば、東名経由で行くのと、中央道経由で行くのと
どっちがいいんでしょう。
結局、実家以外で帰国後に車で遠出するのは初めてだから
渋滞具合とか分からないんだよなぁ。
誰か教えて!ってナビに聞けばいいか。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン

るるぶ山梨’11 (るるぶ情報版地域)

るるぶ山梨’11 (るるぶ情報版地域)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2010/12/13
  • メディア: ムック

まっぷる山梨 勝沼・富士五湖・清里’12 (マップルマガジン)

まっぷる山梨 勝沼・富士五湖・清里’12 (マップルマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/05/20
  • メディア: ムック
まっぷる山梨 勝沼・富士五湖・清里’11 (マップルマガジン)

まっぷる山梨 勝沼・富士五湖・清里’11 (マップルマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: ムック

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

pochi

我が家は、中央道で行きました。
2回目の時は、チェーン規制に泣かされました。
小淵沢で途中下車して、サントリーのウイスキー工場、石和には、駅前と、街中にワイン工場があります。駅前の方が、ビンテージワインとかあって面白いかも。
あと、石和の街のケーキ屋さんもおすすめです。
座席がどこだか分からないのですが、メイン側だと、パン屋さんとか売店が充実しています。ただ、ゴール裏に行ったこと無いので、ゴール裏の事情はよく分かっていません。
ほうとうだと、小作?だっけ、有名なの、私は、奥藤という、お店に行って、何故か蕎麦食べ放題しました。
で、小瀬の駐車場大きいけど、時間が遅いと、止める所が無くなるつーか、遠くに止めることになるから、当日は早めに行くことをおすすめします。(一回は公園内、もう一回は地元の小学校に止めた)
でも、本当は、小瀬行きたかったよん。
by pochi (2011-05-11 06:04) 

MrPotate

はじめまして。
甲府ですが2006/7年にJ1だった頃に比べ
スタジアムグルメが充実しています。

今年はまだ行っていないので分かりませんが
去年はどの席からでも再入場可能で
目移りするほど種類があった記憶があります。

ただ、スタジアムで売っている鳥もつは
量が少ないので街中で食べた方がいいかも知れません。


ブログの宣伝みたいで恐縮ですが
鳥もつの写真はこんな感じです。
http://snowblossom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-01-2
by MrPotate (2011-05-11 20:40) 

Teddy

>pochiさん
結局、行きは東名経由、帰りは中央道経由でという風に行こうかと思っています。
スタジアムの駐車場は早く行かないとやばいみたいですね。
明日の朝も観光しようかと思いましたが、早めに行こうと思います。

>MrPoteteさん
スタジアム情報ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
by Teddy (2011-05-14 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。