SSブログ

初登山 [最近の日記]

名古屋に帰ってきて早半年が経過。
有名なあそこが、実は近所だとわかったので、
行ってきました。

その、あそことは・・・。

iphone/image-20110416215430.png

喫茶マウンテンです。

名古屋めしともまた違った、独特のジャンルを確立した
名古屋で有名な喫茶店です。
グランパスの試合を観戦に来たアウェイの方で、
必ずここにいく人もいるらしいというところ。

で、初登山の今日頼んだメニューがこちら。

image-20110416215130.png

有名メニューの甘口抹茶小倉スパゲティー。

なんだか抹茶風味の面を軽く炒めたところに、
生クリーム。そしてとどめに小倉餡。

晩飯を食いに行ったつもりだったんですが・・・。

デザートだと思って食えば、食べられますが、
どこからとなくやってくる、胸焼け。


image-20110416215154.png

ヨメと少しシェアしながら無事に完食。
登頂に成功です。

ちなみに、ヨメが頼んだのがこちら。

iphone/image-20110416215218.png

大人のお子様ランチです。
夜でも食べれます。

ピラフの上にハンバーグとミートボールとウィンナー。
鼻の上に旗が刺さっているのがなんとも。
こっちは普通の味なんですが、やっぱり量が多いですね。

ヨメは、ピラフを食べながら、デザートに抹茶小倉スパを
つまむっていう感じだったから、まだ良かっただろうけど、
俺はスパを食べながら、お口直しにピラフっていう
なんとも不思議な食事をしてきました。

喫茶マウンテンっていうからドリンクメニューには
いろんなコーヒーが並んでいました。

iphone/image-20110416215241.png

俺が頼んだのがジョッキコーヒー。
ジョッキに入ったアイスコーヒーでアルコール入り。
もう何が何やらです。

料理も独特なんですが、お客さんも今日は独特でした。
なんかのオフ会なのか、コスプレした皆さんの集団が
いらっしゃいました。
後は、学生のグループとか。

俺の大学では、ザイカレーという辛いカレーを
みんなで食べるという儀式がありましたが、
そんなノリで行くんでしょうね。甘辛逆ですけど。

他にもいろんなメニューがたくさんあるマウンテン。
食べてみたいような、怖いような。
好奇心を満たされたヨメはもういいって言っているので、
一緒に言ってくれる人募集しようかな。
それとも、次回は単独登頂にチャレンジか。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

るるぶ名古屋’11~’12 (るるぶ情報版地域)

るるぶ名古屋’11~’12 (るるぶ情報版地域)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/01/11
  • メディア: ムック

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。