SSブログ

チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE- 【J特】 [名古屋グランパスエイト]

あれから1週間。
震災の翌日には仙台で試合をするはずだったグランパス。
神戸で試合をするはずだった昨日、オアシス21で義援金の
街頭募金活動を行いました。

「東北地方太平洋沖地震災害に対する街頭募金」の活動結果について(グランパス公式)

ステージ上の募金

神戸に行くつもりだった俺は、もちろん行ってきました。

グランパスくんが待つステージ

会場となったオアシス21では、選手だけでなく、
フロント社員からユース選手、コーチまで。
グランパスにかかわるいろんな人が募金を呼びかけていました。

久米さん

もちろん、久米さんも。

人気投票よろしく、募金箱を持って並ぶ選手たち。
でも、俺が最初に募金したのは飯島コーチ。

飯島コーチ

いや、決して、アベショーや花井きゅんの列が長いのに
ひよって、並んでいなかったコーチに行ったわけではないでしょ。

伊藤コーチ

裕二さんの大きな手と握手もしました。

氏原コーチ笑顔

今年から、育成コーチとなった氏原は募金箱を
持たずにボードをもって大きな声で募金を呼びかけ。

氏原コーチ真顔

写真をネットにアップしていいですか?って聞いたら、
あまり笑顔でも良くないですよねって、真顔の写真も
撮らせてくれました。
でも、こうやって人に呼びかけるときは笑顔が一番です。

グランパスくん募金

大きな募金箱を持ったグランパスくんも大人気。

グランパスくん背中

でも、後姿を見てみると・・・、

グランパスくん背びれ

背びれにちょっと亀裂が。
でも、このご時勢そんなことで文句は言ってられないか。

小川選手会長挨拶

2時から始まった募金活動は、全選手が最後にステージ上に
上って予定通り1時間で終了。
最後に、小川選手会長が挨拶をして締めくくり。


一部スポーツ紙の速報見出しでは、誤解の招くような
見出しもあったので、動画もアップしておきます。
(冒頭少しだけ切れていますがご容赦を。)

結局、約5,000人が集まり、395万円余りが集まったこの募金活動。
俺も、財布にあった万札以外のお金をすべて募金しちゃったけど、
神戸に行く旅費や、今日予定されていて中止になった
会社のゴルフコンペの費用なんかを考えると、まだ安いもの。
全選手に募金するために、オアシス21で買い物して
小銭作ったりもしたけどさ。

フェアプレーフラッグ

まだまだ、これは始まりです。
しっかりと、我々の思いを届けましょう。

ピクシーがパリに帰っていて、ここにいなかったのは残念だけど、
Jリーグ選抜の監督を務めるらしいし、そっちで期待しようかな。
交代俺!も含めて。

グランパスの義援金活動はまだ続いています。
昨日オアシス21にいけなかった方はこちらもどうぞ。
もちろん、身近でいろんな活動があると思うので、
そこでもいいと思いますけどね。

昨日会った皆さんと、何の憂いもなく、スタジアムで
お会いできる日が早く訪れますように。

bnr1.jpg 



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン

名古屋グランパスエイト・オフィシャル・チーム・ソング HERE WE GO AGAI

名古屋グランパスエイト・オフィシャル・チーム・ソング HERE WE GO AGAI

  • アーティスト: GOTA,GRAMPUS EIGHT SQUAD,Gota Yashiki,Justin ”GUS”Allwright
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1996/03/01
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。