SSブログ

別府キャンプ 練習試合 福岡大学戦 3-0 【J特】 [名古屋グランパスエイト]

今日でいよいよ別府キャンプも終了。
選手たちも、福岡経由で名古屋に帰ってきている頃でしょうか。
昨日の大分トリニータとの練習試合も3-1で
勝ったってことで、順調に仕上がっていると
思っていいですかね。

Twitterでつぶやいたりモブログで投稿したりも
していましたが、改めて、デジカメの写真も交えて、
週末の練習試合を振り返ってみます。
TwilogTwitterまとめ投稿

IMG_3572.JPG

練習試合 @実相寺サッカー場
名古屋グランパス 3-0 福岡大学
玉田(1本目17分)
玉田(2本目28分)
橋本(3本目26分)
グランパス公式

IMG_3576.JPG

モバイル観戦速報/別府キャンプ TM 福岡大学

15時キックオフの練習試合、1時間前に行けばいいやと
暢気に構えていたら、13時半過ぎにはスタンドが8割がた
埋まったとの情報。
急いで実相寺に向かいました。
サッカー場前の駐車場が満車で、少し離れた野球場前の
駐車場に車を停めることとなりました。

サッカー場についた頃には、ちょうど、選手が到着した頃。
雪の舞う中アップしている姿が、寒そうでした。

IMG_3613.JPG

モバイル観戦速報/別府キャンプ TM 福岡大学 試合開始

【1本目メンバー】
 玉田 ケネディー 金崎
  小川 吉村 中村
阿部 増川 闘莉王 隼磨
      楢崎

福岡大のキックオフで、試合はスタート。
序盤は福岡大のペース。
いきなり福岡大のCKなんて場面も迎えてみたり。

IMG_3614.JPG

もちろん、今年もセットプレーはゾーンで守るようです。

IMG_3616.JPG

福岡大は遠慮せず、がつがつきていたので、
玉田とかはちょっと痛がったりもしてました。

IMG_3619.JPG

とはいえ、先制点をあげたのは彼のゴールなんですが。

IMG_3624.JPG

闘さんの上がりは今年も健在です。

IMG_3625.JPG

ボールを奪ったら、そのまま攻撃参加。

IMG_3626.JPG

たまには帰って来なかったりもして。

IMG_3628.JPG

徐々に強くなってくる雪。

IMG_3630.JPG

ゴール前で福岡大のFKの場面もありましたが、
ここはそのままゴールラインを割りました。

IMG_3631.JPG

30分近く、グランパスのCKのチャンスでしたが、
ここら辺は雪の塊が大きくて、視界がだいぶ
制限されるような状況でした。

このまま試合切り上げようよなんて思っていたら、
審判の笛。ちょうど30分です。
最初は30分ハーフの試合かと思ったんですが、
建前は30分×3の試合ってことだったんですね。

モバイル観戦速報/別府キャンプ TM 福岡大学 30分終了

出てきた選手は一旦、1本目と逆のエンドに向かったんですが、
ベンチからの指示で、キックオフと同じサイドで2本目スタート。

IMG_3635.JPG

徐々に主導権を握っていきますが、最後の精度がね・・・、
っていう展開。

IMG_3637.JPG

目の前の左サイドで阿部と小川のコンビネーションで
崩していくっていう場面も何度か見られたりもしましたが。

IMG_3639.JPG

吉村の1ボランチのアンカーは、悪くはないけれど、
攻撃の起点としてはあまり機能していなかったかな。

IMG_3644.JPG

隼磨は玉田とともに、60分ぶっ通しでプレー。
お疲れ様でした。

IMG_3649.JPG

30分ハーフなのかなと思っていたら、2本目は
15分経過したところで笛。ここでコートチェンジと
メンバーチェンジが行われます。

モバイル観戦速報/別府キャンプ TM 福岡大学 前半終了

IMG_3650.JPG

【2本目後半メンバー】
橋本   玉田   久場
  藤本 磯村 花井
アレ 千代 松尾 隼磨
      西村

IMG_3651.JPG

全とっかえするにはメンバーが足りないので、
隼磨と玉田がそのままプレー。

IMG_3652.JPG

後半は、グランパス初実戦の淳吾が効いていました。

IMG_3657.JPG

2点目も淳吾のカウンターの流れから。

IMG_3661.JPG

久場も右サイドで場面を作っていましたが、
もう少し、自分で仕掛ける場面を見たかった。

IMG_3664.JPG

元ちゃんが最初はCBに。
こう思うと、竹内が抜けて、CBのバックアップが
ちょっと不安に思えてくるね。
スペインに行っている新井の成長にも期待しないと
いけないけど。

IMG_3670.JPG

モバイル観戦速報/別府キャンプ TM 福岡大学 60分終了

30分たったところで、さらに笛。メンバーが少し変わります。

【3本目メンバー】
 橋本  金崎  久場
  藤本 花井 小川
アレ 磯村 千代 松尾
      西村

夢生と小川が再び登場。
松尾が右SBに移り、磯村がCBへ。
花井がアンカーに入ります。

IMG_3675.JPG

左SBでプレーしたアレックス。

IMG_3676.JPG

ボールには追いつきませんでしたが、いい笑顔を
見せていました。

IMG_3677.JPG

3本目も、真ん中は淳吾頼み。
サイドで持って上がって場面を作ってはいましたが、
中に切り込んで勝負するべき場面を避けたりと
ちょっと迫力不足。

IMG_3684.JPG

橋本ももう少し思い切ったプレーを見せてほしいよなと
思っていましたが、なんとか最後にゴールを決めて
くれました。

IMG_3688.JPG

別世界に行った、本田、長友に負けるなよ。

IMG_3686.JPG

ちなみに、こちらがベンチ。
似たようなスタンドで座って見ていた我々も
寒かったですが、ピクシーもつらかったでしょうね。

IMG_3690.JPG

あんなにひどく降っていた雪も試合終了間近には、
一旦やんできて、あの苦痛はなんだったんだと思えてきて。

IMG_3691.JPG

30分・15分+15分・30分の変則マッチは3-0で
グランパスの勝利。
留学中の二人と、新人以外のフィールドプレーヤー全員
見れたので、楽しい機会ではありました。

モバイル観戦速報/別府キャンプ TM 福岡大学 試合終了

アマチュア相手の調整試合っていうことで、あまり
うだうだ言っても仕方ないですが、気になったのは、
ダニルソン不在の中盤。
攻撃がカウンター一発ばかりで、ビルドアップがあまり
出来てなかったよな。
サイドではそれなりに場面はあったけど。
ヨシ君がんばって。

あとは、若手の奮起。
もう少し、自分で打開するチカラをつけてほしいよね。
場数も必要だとは思うけど。

キャンプから戻ったら、今度の日曜日には甲府と練習試合。
その翌週にはいよいよゼロックス。
グランパスのある週末が帰ってきましたね。

どれだけ生観戦できるかわからないですが、楽しみです。

貼り付けた写真以外にもフォト蔵にアップしてありますので、
こちらもどうぞ。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン

るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう’11~’12 (るるぶ情報版地域)

るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう’11~’12 (るるぶ情報版地域)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/01/15
  • メディア: ムック


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。