SSブログ

今年も来ました、この季節 【J特】 [名古屋グランパスエイト]

今日はホントはいち早く届いたグランパス優勝記念グッズの
これが届いたことでも書こうかと思っていたんですが、
こんなニュースが飛び込んできたので、このことを。

もう12月ですからね。

契約満了選手のお知らせ(グランパス公式)

グランパスが契約満了としてアナウンスしたのは、
マギヌンと恵太。
なんとなく予感していたけど、実際このリリースを見ると
寂しさを感じますね。

特に、恵太は俺たちの恵太。
俺にとっては俺の恵太。

DSCN0083.JPG

2005年入団の彼。当時、試合の度にファンサービスで
ミニボールを投げ入れていたやつで、恵太のボールを
ゲットしたんだよね。それ以来俺の恵太。
一緒に行った友人が同じくルーキーの本田のボールを
ゲットして、この二人がこれからのグランパスを
背負って立つんだなと思っていたりもしてたんだよな。

(ちなみに、当時のブログがこちら
何気にネル監督の最終戦だったりします。)

昨オフの更改で揉めて、平塚でアシストを決めたものの、
今季の結果だと厳しいよなとは思っていました。
ACLでのオーバーヘッドも、天皇杯でのミラクルPKも
なかったわけだし。

福岡大の永井も獲得濃厚っていう報道だけど、
そのためには、誰かがはじき出されないといけないわけで。

マギヌンについてもしかり。
藤本とるなら、中盤より前の枠をあけないと。

でも、まあ、かつての「戦力外通告」という
イメージよりも、お互いが次へ向かうための、
契約非更新っていう風に理解したいと思います。

ここで発表された以外の若手のレンタルだったり、
レンタル復帰だとか、レンタル延長だったり、
これからまたいろいろ出てくるんだろうけど。

寂しい思いもいろいろありますが、グランパスが
さらに一皮向けて成長していくためには、
通らなければいけない道。

今年のメンバーみんなとともに優勝をつかめた
ということの喜びを噛み締めるとともに、
残り1試合となったリーグ戦で恵太とマギヌンを
しっかり声を出して応援してあげましょう。
そして、天皇杯を勝ち上がり、少しでも長く、
2010年のメンバーで戦えることを願いましょう。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。