SSブログ

京都戦 1-0 確かに内容は・・・ 【J特】 [サッカー観戦記]

でも、それでも勝ち点3を積み上げたのは成長の証。

J1リーグ 2010 第21節 @瑞穂
名古屋グランパス 1-0 京都サンガ
金崎(前半23)

DSCN9821.JPG

グランパス公式試合情報

家探しに時間がかかったので、キックオフ後に瑞穂着。
中途半端な昼飯だったので、腹減ってるし、
早くスタジアムの中に入りたいしっていう葛藤だったんですが、
折角増えたスタジアムグルメ、楽しみたいなっていう気持ち。

そうしたら、ホワイト餃子改めカリットギョウザ黄金の
ブースの前で、「あと2個でーす!」の声。

DSCN9807.JPG

はい。晩御飯は餃子に決まり。
今回、ほとんど名古屋飯を食べていないですが、
こうやって、名物料理を食べないと。

DSCN9808.JPG

金崎夢生の先制ゴールを見届けた後に、
餃子タイム。ビールを買い損ねたんですが、
ちょうど餃子を食べ始めようとしていた時に、
ビールの売り子が来たので、お買い上げ。
いつものお姉さんじゃなかったんですが、仕方がない。

DSCN9819.JPG

いつものお姉さんはキックオフ後はメインでいるらしいですね。
ハーフタイムに巡業にきたグランパスくん関も
メインスタンド前までしか来なかったけど。

DSCN9816.JPG

グランパコさんは場内一周してくれましたけど。

混戦から先制したものの、その後追加点の
奪えないグランパス。
これはやばいかも!?って思う場面も続出。
そこは楢神のいつものネ申セーブで難を逃れたり。
柳沢に助けられた面もあったりで。
その前に、玉田があれを決めてくれていたら、もっと
楽な展開だったんだろうけど。

DSCN9827.JPG

両監督、テクニカルエリアに出て、
いろいろ叫ぶ場面が多かったですね。

DSCN9828.JPG

ロスタイム長いよって思ったりもしましたが、
無事に勝利。
夏休み最後の試合も勝ち点3で締めくくりました。
しっかり首位維持で気持ちいいですね。

DSCN9832.JPG

途中引っ込んだダニの状態が気になりますが、
軽症っていう情報もあるし、今後の発表を待ちましょう。

DSCN9834.JPG

転地決戦、まだ無敗の秋田監督、そして、
下手なこと言わなきゃいいのに、トヨタの偉いさんの
コメントを社長が伝えるっていう形で必勝指令と
変なフラグはいろいろ立っていたんですが、
それでも勝ちきれるグランパス。
いやぁ、いいですね。以前だったらやっちゃっていた
めぐり合わせだったと思います。
このまま、過去の悪習は断ち切って、しっかり
勝ち点を積み重ねていきましょう。

DSCN9835.JPG

そうそう、夢生はJ100試合出場おめでとう。
その大半は大分の選手としての出場ですが、
これからのキャリアで名古屋の選手としての記録も
どんどん積み上げていってくださいな。

代表に呼ばれなかったけど、今回のは気にしなくて
いいでしょう。このまま優勝向けて貢献し続ければ、
2014ブラジルへの道は切り開けるよ。

あ、試合の得点シーンは、ごちゃごちゃしているなと
思ったら、入っちゃったので、詳しくは書きません。
あしからず。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。