SSブログ

iPhone 3GSをiOS 4にアップデート [上海日記]

iPhone 4が世に出る直前の6月から使い始めた
俺のiPhone 3GS。その操作に慣れてきたから、
そのままOS3.1.3のままで使ってました。
iOS 4のバグみたいなトラブルの話も聞いたので。

でも、iPhoneの脆弱性をついたウィルスも出始めた
なんていうニュースを見たりもしたので、
俺も重い腰を上げて、iOS 4にアップデート
することにしました。
一気にiOS 4.0.2まで。


iOS4.jpg

昨日帰宅してから、フロンターレvsグランパスの
中継を見ている間に、PCとつないでアップデート。
うちのネット環境で、ダウンロードに約30分。
その後、諸々のリンクをとってアップデート完了です。

昨日今日とそんなにまだ触っていないので
何ですが、変わったところとしては、壁紙。
個別設定も出来るっていうけどどうしようかな。
ごちゃごちゃしても嫌だしね。

マルチ.jpg

そして、マルチタスク機能。
一杯開いて重くなったら嫌だなと思ったので、
閉じ方だけ、確認。

ホームボタンをダブルクリック→起動している
アプリを表示→そのアイコンを長押し→
マイナスボタンをぽち。

顔文字.jpg

あとは、日本語表記で顔文字が使えるように
なったってこととか、カメラにデジタルズームが
ついたってことかなぁ。

他にもいろんな機能が増えたったことだったけど、
追々試してみようと思います。

普段は決まったサイトしか見ないけど、検索して、
どこで変な爆弾を踏むかわからないこのご時勢。
対策がされたOSにアップデートできたこの幸せ。
ちょっと高かったけど、香港版のSIMロックフリーの
正規品でよかったなとしみじみ。
脱獄していると、いろいろ制約でますからね。
いろんなことに気を使って、手間を取られることを思うと、
ペイできていたんだと自分に言い聞かせています。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へblogram投票ボタン

iPhone 4 Style Book iOS 4対応版  対応機種 iPhone 4、iPhone 3GS、iPhone 3G

iPhone 4 Style Book iOS 4対応版  対応機種 iPhone 4、iPhone 3GS、iPhone 3G

  • 作者: 丸山弘詩
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
iPhoneレザーケース/アイフォン革カバー ブラウン

iPhoneレザーケース/アイフォン革カバー ブラウン

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。