SSブログ

サヨナライツカ [映画観賞記]

ワールドカップ閉幕とともに、腰痛になったTeddyです。
ボスには思いっきりいやみを言われました。
皆さん、健康管理には気をつけましょう。

心配された闘莉王も無事にチームに復帰する模様。
グランパス公式)とりあえず、役者は揃いましたね。

今日は、ワールドカップ観戦旅行の機内で見た
映画でもう一つ書いていないのがあったので、そちらを。

サヨナライツカ
Yahoo!映画

サヨナライツカ [DVD]

サヨナライツカ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

辻仁成のベストセラー恋愛小説をその妻中山美穂主演で
映画化。
1975年灼熱のバンコクで始まった愛。
時間を越えて、永遠の愛となるのか。

旅の最後、シンガポールから上海へのフライトで、
インビクタスに続いて見ました。
が、しかし。飛行機の中での映画鑑賞の宿命です。
25年後の世界で、なんだか意味深になってきたところで、
ヘッドホン回収。仕方がないので、映像と英語の字幕で
ストーリーを追っていたところで、さあクライマックス。
そこで、機内エンタテイメント終了ってことで強制打ち切り。
完全欲求不満状態です。

バンコクの舞台では、西島秀俊演じる東垣内豊が
「好青年」というニックネームと裏腹に、駄目駐在員
生活を見せ付けてくれます。
会社サボっても首にならずに出世できるんだから、
いい会社だよなぁと思ってみたり。

石田ゆり子演じる婚約者/妻の光子と、
中山美穂演じる沓子との間で揺れ動くわけですが、
石田ゆり子が嫁さんだったら、俺は絶対浮気なんて
しないのになとも思ってみたり。
でも、ミポリンに迫られると断る自信はさすがにないか。

映像的には、前半のバンコクの部分と、
後半の25年後の日本の舞台の部分とでギャップが
あって残念です。同じキャストでやっているから
仕方がないけど、加藤雅也の白髪と老けメイクに
違和感感じまくり。西島秀俊も。

このもやもや感をどうしようと思っていたら、
ちょうどDVDがリリースされたばかりということなので、
それを見てこの気持ちを抑えることにします。
もっとも、本も映画化された時に買ってあったので、
そっちを読めばいいって話でもあるんですが。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

  • 作者: 辻 仁成
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 文庫

サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

  • 作者: 辻 仁成
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2001/01/09
  • メディア: ハードカバー
サヨナライツカ [Blu-ray]

サヨナライツカ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。