SSブログ

30-23+α [日本代表]

月曜日の23人の発表に続いて、水曜日には30人の
予備登録全員が発表。

2010FIFAワールドカップ 南アフリカ FIFA登録30名 SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー(JFA公式)


予備登録だけで、23人に漏れたのがこの7人。
DFが徳永と槙野。
MFが小笠原、石川、香川。
FWが前田と田中。
監督が岡ちゃんじゃなかったら、違うチーム作りをしていたら、
23人に入ってもおかしくない選手たちです。

でも、実質はただの登録されただけのリストであり、
残念賞をもらっただけのようですね。
この発表方法には賛否両論ありますが、
「外れるのはカズ、三浦カズ!」と発表するよりも、
今回のように、柱となる23人を先に選んだ方が、
本人にとっても、周りにとってもよかったんだと思います。

そして、若手から4人と言われていた帯同する
サポートメンバーも徐々に明らかになってきていますね。
いわゆる市川枠です。

カズじゃなくてDF槙野、W杯帯同決まる(日刊スポーツ)

セレッソからドルトムントに移籍が決まった香川だけ発表済み。
まあ、本人の気持ちも切れているでしょうから、国内にいても
仕方がない。ドイツに行く前のご褒美旅行ですよね。
さすがに厄介払いではないでしょうが。

残りの3人はどうやら永井、山村の大学生と広島の槙野で決まり
とのこと。最初は若手Jリーガーだとか、ナビスコの試合のない
ACL組の中からだとかいろんな話もありましたけど。
予備登録の中から槙野ですか。
槙野も4年前の茂庭を見習ってハワイにでも行こうかと
言っていましたが、その必要もなかったですね。
さすがに、使われない状況で小笠原なんか呼んだって、
雰囲気悪くするだけでしょうからね。
ホントは大迫あたりも呼ばれるのかと思ってましたが、
トゥーロンにU-21で行っちゃいますし。

グランパスからムーも連れて行ってあげて欲しいなとも
思っていましたが、故障も怖いので、仕方がないですね。
まあ、そんな理由であまりJから連れていけないんでしょう。

こうやって、メンバーが決まってきて、気になるのは背番号。
玉田は11番で間違いないとは思っているんですが。
サポートメンバーが正式に発表される17日にでも、
発表されるんでしょうか。

ところで、ブッフバルトと「アドバイザー的な契約」を結ぶって
いうことですが、未定となっている正式な名称が、
ワールドカップ後に監督になるなんていうオチは
いらないですからね。三菱閥の犬飼さん。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ

中田英寿 誇り (幻冬舎文庫)

中田英寿 誇り (幻冬舎文庫)

  • 作者: 小松 成美
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。