SSブログ

山形戦 2-1 禁断の勝利の味 [サッカー観戦記]

勝ち点3を取ればいい。ただそれだけ。

J1リーグ 2010 第9節 @瑞穂
名古屋グランパス 2-1 モンテディオ山形
ケネディ(前半7)
                 北村(前半41)
闘莉王(後半44)
DSCN0664.JPG
グランパス公式試合情報

気持ちはそろそろ埼スタに向かっているところでしょうが、
折角行ったので、まとめ記事も書いておきます。

それにしても、土曜日の瑞穂、暑かったですね。

DSCN0669.JPG

どれくらい暑かったかというと、ボールボーイの
お兄ちゃんが熱射病で倒れてしまうくらい。
グラサポが一人、警備員とともにバックスタンド前を
かけているから、乱入者かと思ったら、違ったんですね。
落合監督じゃないですが、誰かが言ってあげないと
休めないですからね。

DSCN0670.JPG

結局、担架が出てきて運ばれていったお兄ちゃん。
最初4人で担当していたバックスタンド側のボールボーイは
試合途中に3バックにシステム変更されました。
後半、心なしか帽子を被ったボールボーイが増えた気が
するのは、大人たちの配慮なんでしょうか。

久々にスポーツニュースのはしごをしたら、
快勝のような報じられっぷりでしたが、
相変わらず、バイタルエリアでのイマジネーションの
なさに、いらいらさせられっぱなしでした。

特にムーが負傷退場してからは。

結局、肉離れで全治10日だそうですね。
これで、南アの23人入りは難しくなったかもしれないけれど、
長い目でみて、しっかり治してくださいな。
つ鶴

このまま、引き分けだったらやだなぁ、
誰か前線に選手を入れて、かき回してくれよと、
思っていたら、ピクシーの選んだ交代カードは
千代タン。
あれ?っと思いましたが、次の瞬間ピーンと来ました。
ええ、禁断のFW闘莉王。

それでも、なかなかケネディ&闘莉王のツインタワーに
ボールが入らず、パワープレーの意味がないじゃんと
思っていたら、最後の最後で決めてくれました。
アンカーからサイドに移っていたアレックスからの
クロスを釣男ヘッド。
さすがです、役者です。

DSCN0679.JPG

2点目を獲った後は、今度は禁断の5バック。
ロスタイム表示を見逃してしまったので、
はらはらどきどきのロスタイムを過ごしていました。

DSCN0683.JPG

中身は、ぐだぐたなんだけど、勝ち点3を獲ったって
ことは大きいね。試合終了時点で暫定の首位に立ち、
結局、今節を終えて、2位の座キープ。

ゴールデンウィークの生観戦の勝利って
久々な気がする。いやあ、うれしい。
禁断の采配を使ってまで得た勝利だからなおさら。

DSCN0684.JPG

闘莉王のヒーローインタビューでは、
各方面に対して、ドキッとする発言が満載でしたが、
これも彼のキャラってことでいいんですよね。
(審判とか、監督とか、チームメイトとか)

埼スタ凱旋は来年の楽しみに取っておいてください。

DSCN0686.JPG

ところで、ファンクラブブースでもらったステッカー。
'10.05.01 SUNって書いてありますね。
さすがに、曜日の感覚がおかしくなるGWだからって
こんな間違いするなんて・・・。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

はち丸関空なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。