SSブログ

城市志願服務站 [上海日記]

この週末はサンフレッチェのACLの日程のせいで
グランパスは試合なし。
その分、野洲高校と練習試合をやって11-1と
大勝したようですけどね。

こんな週こそ先入観を持たずにtotoを
当てようかと思いましたが、やっぱり邪念は
入るものですね・・・。

20100316.jpg

この写真は、最近上海の路上でよく見かけるものです。

「城市志願服務站」という上海万博のボランティア
サービスの拠点みたいです。
そう言えば、北京オリンピックの時にも
北京の街角にはボランティアのガイドさんが
たくさんいましたね。
これもそんな感じなんでしょうか。

気がつけば3月も終わりですから、上海万博の
開幕まではあと1ヶ月。
いろんな工事も最後の仕上げに入っているようです。

果たして、どんな状況になるのか。
期待と不安で複雑な、今日この頃です。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣男さんは一回休みこっちも開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。