SSブログ

やっぱり駄目だったんだ [その他サッカー]

昨日は上海も雪の舞う天気。
その中で戦われたACL。寒そうでしたね・・・。
グランパスは今年はここにいないんだという思いと、
次節対戦のフロンターレが消耗してくれというせこい
思いも錯綜させながら。

で、先週末の広島vs清水でのトリックPKですが、
やっぱり駄目だったんですね。

<J1広島>清水戦トリックPK得点は「誤審」 (Yahoo!ニュース-毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000087-mai-socc

あんなのありか?と思っていたんですが、槙野がPAから
出てから寿人がPAに入っていていたので、問題が
ないのかもと納得しちゃっていましたが、
「PKを行う競技者は、特定されなければならない」という
協議規則があるんですね。

岡部主審たちは処分されるということですが、
どこまでこういったトリックプレーの準備ができるかどうか。
いっそのこと、「キャプテン翼」のアクロバティックプレーも
反則にならないかどうか、全部審判がコメントしといた
ほうがいいかもね。

槙野もアイデアは面白かったけど、詰めが甘かった。

そして、やっぱり駄目といえばこちらですね。

【警告】誹謗中傷するバナー掲出、応援チャントについて(ガンバ公式)

一部のガンバサポさんです。

万博に行かれた方がいろいろ書かれていましたが、
まだ性懲りもなく、こんなことをやる人たちがいるんですね。

グラサポはじめとする他サポの皆さんも、これを反面教師として、
フェアプレーの精神で日本のサッカーを盛り上げていきましょうね。
日本のサッカー観戦には日本の良さがあるはずです。

日曜日のNACK5の桜サポのような話題もあるなかで、
残念な話です。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最初の涙巴哈利卡 加油! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。