SSブログ

天皇杯 決勝 ガンバ大阪戦 運尽きる [サッカー観戦記]

一から出直しです。

第89回天皇杯 決勝 @国立競技場
名古屋グランパス 1-4 ガンバ大阪
                 ルーカス(前半9)
中村(前半40)
                 遠藤(後半32)
                 二川(後半41)
                 遠藤(後半44)

DSCN9367.JPG

グランパス公式試合情報
JFA公式

攻めていながらも、得点を奪えないと、
逆にやられてしまうのはサッカーの常。

細かいことを言い出したら、きりがないのでやめておきます。

あんな結末で準決勝を突破したグランパスですが、
今日は神様に見放されてしまいました。
やっぱり八百万の神も初詣の相手で忙しかったんでしょうか。
昨日の俺のチケットのドタバタで運を使い果たしてしまった
んじゃないかという突っ込みだけはやめてくださいね。

それにしても、10年前のピクシーの3人抜きのゴールを
彷彿させるゴールをヤットに決められてしまうなんて。

DSCN9330.JPG

楢崎に掲げて欲しかった天皇杯はお預け。

DSCN9371.JPG

グランパスの選手には銀メダルが、

DSCN9375.JPG

ガンバの選手に金メダルが。そして、天皇杯が贈られました。

DSCN9379.JPG

挨拶に来た選手を見送る時、退団する4選手のコール。
その時、不覚にも涙してしまいました。
自分でもよく分かりません。
優勝して泣こうと思ってきましたが、まさか準優勝で泣くとは。
彼らと離れる寂しさから来る涙なのか、
こんな結果で最後となったもどかしさから来る涙なのか。


昨日の紅白で紅組が負けたときから、
嫌な予感はしていたんですよね。
前座試合の全日本女子でも浦和レッズレディースが敗戦。
そして、天皇杯ではグランパスの負け。
今日は白ユニだったので白組勝利にあやかれるかと
思ったんですけど、駄目でした。

代表経由VVVに行ってしまう麻也以外は
明日から束の間のオフ。
メンバーも入れ替わる2010グランパスは国内戦のみと
なりました。こうなれば悲願のJリーグ制覇するのみです。
それを一年の計として、また一から出直しです。

国立競技場



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

名古屋の歌だがね-名古屋開府400年記念CD-

名古屋の歌だがね-名古屋開府400年記念CD-

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天皇杯なう品川なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。