SSブログ

アウォーズとACL抽選 [名古屋グランパスエイト]

Jリーグが終わったと思ったら、これがありました。

2009Jリーグアウォーズ(Jリーグ公式)

グランパスからは、楢玉ケネの日豪代表トリオが
参加しましたが、誰も表彰されず。

まあまあ、そりゃそうですよね。9位に終わった中位の
チームだと。
選ばれているベストイレブンもそれなりに納得だし。

こうやって見ると、ベストイレブンは全員日本人。
(釣男さんも日本人でしょ。)
怪我で尻すぼみになっちゃいましたが、石川ナオだったり、
日本人得点王の前田だったりで、日本人がゴールを
量産して引っ張っていきましたからね。
ワールドカップイヤーを前にして、景気のいい話です。
でも、この流れが代表にうまく引き継がれていないのが、
もったいないけどね。

代表と言えば、ベストイレブンのうち、MVPの小笠原だけが、
岡ちゃんに呼ばれていないんだよね。なんだか皮肉。
土曜日の優勝決定後のインタビューでナカタコが、
「アントラーズは満男のチーム」って言っていたけど、
今の代表は俊輔のチームだけに、入る場所がないんだよね。
もったいない。

来年は、グランパスの選手、監督がしっかりと表彰されるように
なってほしいね。

今日は、もう一つ、こんなこともありました。

【AFCチャンピオンズリーグ2010】組み合わせが決定!(J's GOAL)

1年前もこんな時期だっけ?と思ってみましたが、
ワールドカップイヤーだけに、開幕が2月に
繰り上がっているんですね。
なので、組み合わせ抽選も年内に。

グループEに川崎が入り、城南、メルボルン、北京。
グループFに鹿島で、全北、ペルシプラ、長春。
グループGにガンバ、河南、水原そしてプレーオフの勝者。
グループHにアデレード、山東、浦項と天皇杯覇者。

巷じゃ、Jリーグ4位のサンフレッチェが繰り上がりで
ACLに行くような雰囲気もありますが、もちろん、
天皇杯を勝ち抜いて、グランパスが出場することを
信じています。

というわけで、来年のACLの対戦チームは
アデレード、山東、浦項です。
何気に、きっつい組ですね。
でも結局は、リーグ戦9位のグランパスが出て、
楽させてくれるようなチームなんて、ACLには出てこないよな。
それは、4位のサンフレッチェが出ても言えることだけど。

今年のことを振り返りながら、来年に思いを馳せる。
もちろん、南アのこともいろいろ考えていますが。
そんな、思うことあふれる週明けの月曜日でした。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。