SSブログ

ACL準決勝第2戦 HOME アルイテハド戦 [名古屋グランパスエイト]

名古屋のケイタでは1点どまり。

AFCチャンピオンズリーグ2009 準決勝 第2戦 @瑞穂
名古屋グランパス 1-2 アル・イテハド
                 アル・サクリ(前半43)
                 シェルミティ(後半14)
杉本(後半22)
グランパス公式試合情報

昨日はやるべきこともあったけど、仕事をぶっちぎって帰宅。
楽TVでBS朝日観戦でした。フロンターレ戦の験を担いで、
飲みながら。結局悪酔いしただけでしたが。
夢現の状態で、NHK-BSの録画中継もソファーに横に
なりながら見ましたが、当たり前ながら、結果は変わらず。
クロスバーに当たったボールはゴールラインを割ることなく。

楢崎、玉田、慶が故障しなければ、増川がインフルエンザに
なんかかからなければと、いろんなタラレバが脳裏を
よぎりましたが、これが現実。
開幕時にはダヴィがいて、途中からケネディ、ブルゾ、
アレックスが加わったのが今年のグランパスなわけです。
大一番にピークを持ってこれず、若手GKをぶつけざるを
得ないのもグランパス。
自分たちのサッカーを壊して奇策に走らざるを得ないのも。

今となっては、この悔しさをばねに、来年再びACLの舞台に
立つこと。そして、次こそその頂点に立つこと。
それがこの屈辱を次に生かす道です。
そのためには、残されているのは天皇杯を制すること。
気持ちを入れ替えて、日曜日、同じ瑞穂のピッチに立ってください。

DSCN8443.JPG

なんだか、同じような気持ちを以前にも味わったことがあるよなと
思ったら、ドイツワールドカップのブラジル戦の後の心境でした。
あの時は、ブラジル相手に2点差以上で勝てば、予選リーグ
突破できた日本代表。玉田のゴールで先制して、ドルトムントの
奇跡が起こるかと思ったにも関わらず、結局は1-4で
逆転負け。試合後に、「逆だよ!」ってつぶやいたものです。

昨日は少なくとも、勝利は間違いないと思っていたのに、
恵太のオーバーヘッドでの1点のみでホームでも負け。
期待を裏切ってくれるのもグランパスなんですが。

さてさて、11/7の決勝はどうしましょう。
チケットも持っているし、飛行機もホテルも予約しちゃいました。
アル・イテハドvs浦項でしょ。
ダヴィに野次飛ばしに行こうかと思っていましたが、
それも出来なくなっちゃいました。
こうなったら、浦項の岡山の応援にでも行きますか。
同じ海外組として。

グランパスが立つはずだった国立に行き、
夢の続きとして、来年の1月1日に再び来れることを
誓ってこようと思います。
集客厳しそうだし、貢献してきます。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。