SSブログ

2009年10月28日、奇跡を起こす日 [名古屋グランパスエイト]

いよいよ今日、10月28日が運命のACL準決勝第2戦。
2-6で終わった第1戦を踏まえての後半90分。

はい、皆さん。10月28日は何の日か覚えていますか?

そうです。

「ドーハの悲劇」の日ですね。

今からちょうど16年前。
1993年10月28日、中東カタールのドーハにて行われた、
日本vsイラク。二日前の日韓戦に勝って、初のワールドカップ
出場を目前にしていた日本代表が、ロスタイムに追いつかれて、
ワールドカップ出場を逃したその日。

「ドーハの悲劇」は別の切り口で言えば、「ドーハの奇跡」
でもあるわけです。
サッカーに絶対はありえません。

すっかり勝ち抜いて、決勝のために日本に来た気分の
アル・イテハドご一行様でしょうが、その夢を打ち砕いて
あげましょう。

先週の直志のゴールでサウジでは一人亡くなったようですが
明日はもっと死人が出るかもしれないですね。
逆に、俺は喜びのあまり死ねたら本望ですが。

玉田、慶の復帰に続いて、増川も帰ってきました。
疲労感の漂う守備陣ですが、ここで安定感が増すでしょう。

こんな記事も出ていますが、いっそのこと、名古屋のTVは
今日明日すべて下ネタオンリーにして、彼らを寝れなくするのも
手ですかね。って、もう遅いか・・・。

でも、我々に出来ることは、選手が明日戦い抜いて、
勝ち上がってくれることを信じることのみ。

この歌が、今週に入ってからずっと頭の中をリフレインしています。

信じてる どんな時でも
愛してる どんな時でも
いつだって 俺らの誇り~
Oh ラララ ララララ~
そういつだって俺らの誇りさ~
Oh ラララ ララララ~
Oh ラララ ララララ~

DSCN8436.JPG

国立の決勝戦のチケットは入手済み。
あとは、グランパスが国立へのチケットを手に入れるのを
待つのみです。

「瑞穂の奇跡」を信じて。

現地組の皆さん、行けないみんなの分も声援よろしくお願いします。

Never give up for the WIN!

Go to the TOP of ASIA!!



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。