SSブログ

【モルディブ】 モルディブ旅行記食事編その1 [旅行記]

えーっと、今日のグランパスのジュビロ戦のことも
書きたいですが、モルディブ旅行記です。

今回の旅、いろんなものを食べました。
それを順に、2回に分けて振り返ろうと思います。

【10月2日】
この日は移動日。
食事は機内食です。

3289797

まずは上海からシンガポールに向かうSQ831。
メインは魚です。
最近、飛行機の中ではワインを飲むことの方が多いんですが、
折角SQに乗ったので、タイガービールを飲んでます。

3289798

続いて、シンガポールで乗り換えたマーレ行きのSQ452。
チキンカレーです。

【10月3日】
ここからいよいよモルディブでの食事です。
ホテルによっては、3食付のプランもあるんですが、
我々が泊まったAnantaraは朝食のみのプラン。

3290110

フロント横、ビーチ沿いになるFushi Cafeが
朝食の食べられるレストランです。

3290109

朝食はバイキング方式。欧米のレストランっぽい
簡単な朝食メニューと中華っぽい炒め物と、
モルディブ風カレー。
そして日替わりのスープが味噌汁でした。
温泉旅館の大量生産朝食の味噌汁って感じで、
だしが効いていないのが残念でしたが。

昼食はここにも書きましたが、マーレの街でシーフードカレー。

3251520

よく考えれば、朝食でも少しカレーを食べたので、
機内食とあわせて3食連続カレーだったんですね。
でも、ご当地料理を食わないとってことで。

フードバンク

 

夕食は再びAnantaraに戻ってから。
Fuddan Fusion Grillというシーフードバーベキュー中心の
お店です。

3290112

前菜頼んで、サラダも頼んで、ヨメとそれぞれメインを
頼んだんですが、失敗でしたね。
欧米スタイルなので、量が多いので食べ切れません。
おまけにマーレでカレーを食べたのも、ちょっと遅かったし。
結構残しちゃいました。
時差もあって、少し眠かったのも要因だったかもしれません。

3290111

これが俺のメインで頼んだモルディブ産ロブスター。

【10月4日】
この日も朝食はFushi Cafeで。
ちなみに、スープはお粥でした。
これも、ただ、米をゆでただけって感じであまり味がなく、
モルディブ人には東アジアの料理は分かってないなと
思いましたね。
客には結構中国人もいたのにね。

昼食は、シュノーケルツアーに行っていたので、
ちょっと遅め。

3290113

プールサイドにあるバーAquaでクラブサンドウィッチです。
プールとその向こうに見える海を眺めながらのランチ。
リゾートです。

3290114

夕食はFuddanの2階にあるイタリアンのTerrazzoへ。
前日学習したので、注文は控えめに。
店員がもっと頼めよっていう雰囲気を醸し出していましたが、
そこは気にしてはいけません。

3290585

ラビオリとピザをシェアして、あとはカルパッチョのサラダ。

3290587

風が強い日だったのに、後から来た客がテラス席に
座っちゃったので、窓を開けられて困りましたね。
料理はよかったんですけどね。

長くなったので、まずはここまで。
つづきは別の機会に。

アナンタラ・リゾート・モルディブ

この旅行のまとめはこちら
モルディブ4泊6日の旅 2009国慶節・中秋節休暇



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。