SSブログ

【モルディブ】マーレでもパレード [旅行記]

ここで書いたマーレの街歩きですが、まだ続きがありました。

集合時間のちょっと前に、No.1ジェッティーに
着いたのですが、なんだか騒がしい雰囲気。
土曜の夕方なので、共和国広場にたくさん人が
集まっているのはいいのですが、イスラミックセンターの
隣り、軍の設備のところに人が群がっています。

そこからは、国旗を先頭にたくさんの男たちが行進
してきました。

3264075

ガイドさんによると、土曜の夕方で観光客も多いので、
昔の王様時代の行列を再現したパレードだって
ことでした。

共和国広場

この旅行の前には、北京の中国建国60周年記念
パレードを見たというのに、ここでもパレード。

3264076

なんだか目つきの鋭い人ばかりだなぁと思ったら、
この人たち、みんな軍人なんだそうです。

3264077

この黄色い服を着ている人がスルタン役。
なんだか、偉そうです。

3264078

しんがりは音楽隊。
ちなみに、ガイドさんもノリノリで、我々を放置しながら、
自分で写真を撮りまくり。
彼のリアクションを見ながら、タイミングのいい時に
来たんだなと納得しておきました。
音楽隊の後ろにいる、チェックの服でサングラスの
人がガイドさんです。

3264082

埠頭のところで整列してなにやらセレモニー。
ガイドさんはまた自分の世界に入っちゃったので、
細かい説明はよく分からなかったですけど。

3264083

最後は音楽隊による演奏。
TVクルーも出てるってことは、それなりのイベント
なんだよね。やっぱり。

3264084

スピードボートの出発時間になっていましたが、
このパレードでちょっと押し気味。
スタッフも見たそうだったしね。

ちょっとお得な気分になったマーレ散策はこれにて終了。
再びリゾートの島へ戻ったのでした。

3231756

リアルタイムの日記はこちら
モルディブ滞在記 2009/10/3

この旅行のまとめはこちら
モルディブ4泊6日の旅 2009国慶節・中秋節休暇



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。