SSブログ

キリンチャレンジカップ2009 日本代表vsトーゴ代表 [日本代表]

5-0快勝だけれども・・・。

キリンチャレンジカップ2009 ~ALL FOR 2010!~ @宮城
日本代表 5-0 トーゴ代表
岡崎(前半5)
岡崎(前半8)
森本(前半11)
岡崎(後半20)
本田(後半40)
JFA公式
スポーツナビ試合速報

10日間の代表合宿の最後を締めくくる、壮大なる練習試合。
それ以上でもそれ以下でもない試合。
これだったら、まだどこかの大学生と本気試合をさせた方が、
成果があったかもしれないね。
トーゴのメンバーにとっても、凹んでいるところを
飛行機に乗せられて、日本くんだりまで出稼ぎに
来なくても。

とは言っても、香港戦、スコットランド戦を経て、
新旧メンバーの融合がテーマのこの試合。
ゴールを奪ったのが3人とも北京オリンピック代表
っていうことに、収穫も感じたりして。
両サイドバックの内田、長友もそうだけど、
去年はあまり実感のなかった北京経由南アフリカ行き
っていうコースが王道になってきたのかな。
あとは、ここに麻也が加われば。

本田△は帳尻あわせのごっつぁんゴールでしたが、
3度目の正直くらいでしたからね。
その前のところで決めておかないと。
スポーツ新聞的には俊輔アシストで本田が決めて、
これにて和解みたいなことを書きたかったんでしょうが。
でも、適度に俺俺感を漂わしながらも、チームとして
さばくところはしっかりさばいて、溶け込んできましたね。

チームの雰囲気作りという意味では、今回の合宿は
大きな意味があったんでしょうね。
そこに、楢崎がいなくて、玉田の途中離脱っていうことが、
とっても痛いですけど。

年内は来月の南ア遠征と香港遠征を残すのみ。
これも、いろいろごちゃごちゃした話も聞こえてきますが、
無事に試合が出来るんですかね。
しっかりと来年に備えてもらいたいものです。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。