SSブログ

アジアカップ予選第3戦 日本代表vs香港代表 [日本代表]

勝ったけど、ビミョーな気持ち

アジアカップ2011カタール 予選A組 第3戦 @アウスタ日本平
日本代表 6-0 香港代表
岡崎(前半18)
長友(前半29)
中澤(後半6)
闘莉王(後半22)
岡崎(後半30)
岡崎(後半32)
JFA公式
AFC公式
スポーツナビ試合速報

中スポにはベンチ外濃厚と書いてあったのに、
蓋を開けてみると、岡崎とともに2トップの一角で
スタメン起用となった玉田。
まあ、中スポの取材力の低さは今に始まったことでは
ないけれど。

当初は今回の代表3連戦では真ん中のスコットランド戦に
ベストメンバーを持っていこうと思っていたらしいですが、
主力温存だと分かったこともあって、唯一の公式戦である
この香港戦にターゲットを変更したらしいですね。

というわけで、玉ちゃんもスタメン。
ACL疲れもあるはずだし、ベンチ外も仕方がないよなと
思っていましたが、岡ちゃん眼鏡、どれだけ玉ちゃんのこと、
好きなんだよ。まったく。
場所が清水だけに、ちびまる子ちゃんの「たまちゃん、
だ~い好き!」の声に惑わされてしまったのか。

こうなれば、怪我なく帰ってきてくれよ、と思って
見ていたのに・・・。orz。

前半途中で胸(肋骨)を傷めて途中交代。
ホントに、岡ちゃん眼鏡はグランパスの選手を
つぶすために召集かけているのかと文句を言いたくなるくらい。

というわけで、6-0で快勝しようとも、岡崎がハットトリックを
マークしようとも、心の底から喜ぶことなんて出来ないね。

肋骨故障って、バキみたいに骨折でなければいいんですが。

6-0とスコア上は快勝ですが、格下相手ですから、決して
この結果に驕ることのないように。
あんなところに、チャンスボールではじいてくれないだろうから。
本物の世界相手では。

この後は、スコットランド戦とトーゴ戦。親善試合となりますが、
きっとここで新戦力のテストをするんだろうね。
玉田はもし大事に至らなくても、もう使わなくてもいいので、
無事に名古屋に帰してくださいね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。