SSブログ

他人事ではありますが [その他サッカー]

昨日のJリーグ理事会でお沙汰がありました。

2009Jリーグ J1リーグ戦 第25節「鹿島アントラーズ vs 川崎フロンターレ」 試合の取り扱いについて(Jリーグ公式)

結局、中断した時点と同じ状態で日を改めて再開。
こうなってしまった以上、ベストの判断と言えるでしょう。
なかったことにしても、あれで終わりと言っても
絶対文句は出る話だから。

でも、この前の代表オランダ戦で分かったように、
サッカーは後半30分過ぎからがホントの勝負の
スポーツです。
完全にリフレッシュしてから残り16分だけやったって
同じコンディションだとは言えないわけで。
フロンターレは全力で走り回って守るだけだよね。

と言う意味で、中断・中止という判断を下した
ジャスティス岡田と不破マッチコミッショナーも
批判されるべきだと思うんだけどね。
不破MCはあれで終わりになるかもと言っていたらしいし。
雨が降ろうが雪が降ろうが中止にならないスポーツだと
教えられたサッカーなんだけど。
落雷が危険だからと言う理由だったら理解できたんだけど。
観客の帰宅の足を気にしていたとも言うけれど、
自分たちが鹿島国から帰る交通手段のことだけ
考えていたんじゃないかとも思ったりして。

グラサポ的には、ACL準々決勝までに出来るだけ
フロンターレに疲れておいて欲しかったなという
本音もありますが、それは胸の片隅に置いておきます。

ジャスティス岡田の判断のせいで、割を食ったのが、
岡ちゃん眼鏡か。香港戦だからよほどのことがない限り
負けることはないだろうけど、試したいこともあっただろうに。

茨城県立カシマサッカースタジアム



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。