SSブログ

日本代表vsガーナ代表 今後は逆転勝ち [日本代表]

でも、これで浮かれていちゃ、いけないよ。

国際親善試合 @オランダ・ユトレヒト
日本代表 4-3 ガーナ代表
             ギャン(前半31=PK)
             ギャン(後半2)
中村憲剛(後半8)
             アモアー(後半21)
玉田(後半33)
岡崎(後半34)
稲本(後半38)
JFA公式
スポーツナビ試合速報

昨日は帰れなかったので、ろくに試合映像みている
わけではありませんが。

グラサポとしては、玉田がゴールを決めて
気分よく帰ってきてくれることが一番の収穫です。

アフリカで最初に本大会出場を決めたガーナに
競り勝って、逆転勝ちをしたということは、
ヨーロッパ遠征合宿を締めくくるのにいい結果だとは
思いますが、相手も中2日で大陸間移動を
してきた相手だということを割り引いて考えないとね。

そんな相手でも、DFは簡単にぶち抜かれるんですから。
楢神がいなかったということもありますが、いくら楢崎でも
取れないものは取れないでしょうし。
それにしても、どうして岩政を試さなかったんだろう。
折角連れて行ったのに。練習で落第が決まっていたのか、
それとも釣男+中澤でも、アジア以外では通用しないということを
再認識したかったんだろうか。
釣男は故障しがちなんだから、本気でメンバー考えないと。

本田△が稲本をイナさんと呼ぶのに対して、
玉田をタマちゃんと呼んでいるのをみて、
ガンバ下部組織の体育会系っぷりと、グランパスの
仲良し体質を垣間見たような気もする。(J's GOAL



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

マルコ

本田と玉田はグランパスで同じチーム。
by マルコ (2009-09-10 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。