SSブログ

日本代表vsオランダ代表 0-3で負け [日本代表]

せめて1点取って欲しかった。

国際親善試合 @オランダ・エンスヘーデ
日本代表 0-3 オランダ代表
            ファン・ペルシ(後半24)
            スナイデル(後半28)
            フンテラール(後半42)
JFA公式
スポーツナビ試合速報

トヨスポのグランパスの練習試合の結果も気になりますが、
今日は代表です。
この前、実家から回収してきた代表Tシャツ着ての観戦です。

DSCN7685.JPG

うーん。前半試合を支配しているようにも見えたんですが、
後半に実力の差を見せ付けられました。
やっぱり、取れるところで取らないとこうなるんですよね。

本田△は結局ベンチスタート。
ハーフタイムで玉田と交代しての登場。
言われたほどの王様プレーは見せてくれませんでしたね。
最後のあのクロスがいいボールならば、よかったんですが。

逆に当初ベンチスタートだと言われていた玉田がスタメン。
長友からのクロスに飛び込んだのが、脚じゃなくて
身体で行っていればって思うんだけどね。
何気に雨が降る前に下がってくれて、よかったなんてとも
思ってみたり。グラサポ的には。

楢崎の代わりの川島は3失点。
でも、まあ、あれはGKのせいってわけでもないよなぁ。
前半の飛び出しとかはよかったんだけど。

それにしても、岡ちゃん。
親善試合で交代二人だけってどういうこと?
中盤グダグダなのに、修正する気はなかったの??
あのメンバーの限界を試したかったのかなぁ。
よくわからん。
ホントに勝つ気があったのか。
オランダだから負けても言い訳がつくやって
開き直っていたのかね。

そう言えば、ワールドカップ本番1年前にオランダから得点を
奪えば、本大会で決勝トーナメント進出できるというジンクス
決勝進出当確の切符をもらうことは出来ませんでしたね。
逆もまた真なりなんだったけ。

水曜日にはユトレヒトでガーナ戦。
もう1試合、得るものを持って帰ってきてください。

あ、玉田は怪我だけはしないでね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慶につ鶴秋の旅の計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。