SSブログ

移籍いろいろ [その他サッカー]

昨日今日といろいろと移籍の話題がありました。

元磐田の菊池の大分加入。
アレから2年ですか。賛否両論あるでしょうが、
社会的制裁も受けてきているわけだし、プレーで
汚名挽回してもらいましょう。

柏の李忠成が広島へ移籍。
ネルシーニョになって干されたというから機会を求めての
移籍。一番いい年ですからね。
広島のあの攻撃力に李が加わってどうなるかが
見ものですね。

ガンバのレアンドロがカタールのアルサードに強奪決定。
移籍阻止条項を結んでいても、それを上回る移籍金を
出されるとやっぱり持っていかれるのね。
シーズン途中になんて声もあるけれど、Jが春秋制を
とっている以上、これは避けられない話。

そして、新潟のペドロ ジュニオールがガンバへ移籍。
正しくは新潟がレンタル元の大宮から買い取ってから
ガンバへ移籍。
このニュースを見たときは目を疑いましたけどね。
そしてガンバはしたたかだなぁと。
早速レアンドロ基金活用ですか。
アルビも大宮にお支払いして、お釣りも来てるんじゃないでしょうか。
一番損をしたのは新潟だなんで言われていますが、WIN-WINの
関係のようにも見えますね。
新潟が更に上を目指す気がないのであればですけど。

早速、今週末の対戦がグランパス。
いろいろ星の巡り合わせが悪かったグランパスですが、
運が向いてきたかもしれません。
とはいえ、楢崎の骨折のマイナスの方が大きいですけどね。

もう一つ、気になる移籍がこちら。

サカつくのPSPへの移籍。
去年PS2からDSに移籍したばかりだったのですが、
今度は同じ携帯機のPSPです。
DSではDSの特徴を生かしたシンプルなゲーム内容
だったんですが、今度のはシリーズナンバーがついている
こともあり、ちょっと凝った内容になりそうですね。

やっぱり気になるのが昨日公開された秘書。
マスコミだと皆藤愛子が中心に取り上げられていますが、
ここはやっぱり山岸舞彩でしょう。Jリーグタイムの。

毎試合、俺のチームがマイラブに選ばれて・・・。

今回から実在のJチームも選べます。
今までは実家の街でオリジナルチームでやっていましたが、
グランパスでプレーしようかな。

11月12日発売なので、出張の際に買ってきます。
予約特典もあるっていうから、予約しておいて実家に
送りつけようかな。悩ましいな。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ

サカつくDS タッチandダイレクト

サカつくDS タッチandダイレクト

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。